※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中期で血圧が高めの方がいて、無事に出産した方いますか?

切迫でただ今入院しておりますが、妊娠中期 妊娠7ヶ月 妊娠24週ですが、妊娠中期から血圧が高めな方みえますか?140-150くらいあったりします( ; ; )無事に出産出来た方みえますか?

コメント

中期ではないですけど出産する2日前
の検診の時から急に血圧が高くて
147とか出てビックリしました😭
血圧が高いので血圧計を測りながらの
出産でしたが最高で170まであがり
すぐ注射されました💦
吸引分娩でしたが出産できました!

わたしの場合39週頃からむくみが
ひどかったのでそれで血圧が
高くなったみたいです、、、

• あい

あい

返信コメント、下に書いてしまいました😣

• 4月22日

退会ユーザー

わたしも33週の頃に切迫早産に
    なり入院したのでお気持ちわかり
    ます😭😭
    1日でも長くお腹の中に
    いてほしいですし、不安になり
    ますよね💦

• 4月23日
  • あい

あい

ご返答ありがとうございます☺️
    ほんとまだ週数も浅いので不安ばかりが募ります😣頑張るしかないですよね😭

• 4月23日
あい

そうなんですね!無事にご出産されて何よりです☺️後期で血圧高くなる方は結構いるみたいなんですが、中期から高くなる方があまりいなくてすごく不安でして😭ただでさえ切迫で入院もしてるのに血圧の事でさらに考えこんでしまってメンタルが押しつぶされそうです😓

はる

切迫早産と妊娠高血圧症候群で33週で入院し、37週入ったあたりで赤ちゃんの成長(体重)が止まってしまいそのまま出産しました。

36時間の陣痛を耐えましたが、
いきみ逃しが上手くできず、息を止めていきんでしまい、血圧は上200/下100超えました。
この時、息子を取り上げてくれた院長は
「200超えてるよ!お母さんしっかりしなさい!赤ちゃんに酸素送りなさい!!頭の血管も切れたらあなた死ぬかもしれないよ!あなたが頑張らないと赤ちゃん産まれてこれないよ」
と怒鳴りながら励ましてくれました。
緊急帝王切開にすぐ移動できるように背中に麻酔を入れる針を刺された後、やっと子宮口も10cm開き、そこからは20分くらいで吸引分娩で出産出来ました。

血圧高めでも無事に出産できますが、ちゃんと酸素を取り入れる為にたくさん呼吸をしないと赤ちゃんの心拍数は落ち、母体の血圧もいきむことで上がります。
200超えると脳出血(血管が切れる)の確率があがるそうです。

出産も人それぞれ、こんなことありましたが息子は2600gで産まれ、今は標準よりもおおきくそだってくれています。
私も入院中は心配で仕方なかったですが、助産婦さんが側にいてくれます。
痛みでそれどころじゃないと思いますが、しっかり先生の言うこと聞いていれば大丈夫です!

• あい

あい

ご返答ありがとうございます。
    長い陣痛だったんですね😭
    ゆいさんはもともとの血圧は低めですか?高めですか?妊娠中はお薬とかは飲んでましたか?
    ほんと入院も長期になると思うし、切迫と血圧の事ばかり考えて毎日不安になりすぎて頭おかしくなりそうです😭

• 4月23日
  • はる

はる

私ま元々上は100/下が70くらいで
    低血圧気味でした!
    妊娠してから暴飲暴食が止まらず食生活の乱れ(塩分の摂りすぎ)で血圧高くなりました!
    浮腫が酷かったので検査入院から長く入院しました。

ほとんど寝るだけの生活、誰かと話せる訳でもないし、私もストレスかかえてました。唯一の楽しみはご飯でした(笑)

産後は休みたくても体は痛く、赤ちゃんも数時間おきにミルクでゆっくり休めることはありません。
    家にいると家事で動いたりしなきゃいけないので、赤ちゃんの為にも体を大事にしてください。

妊娠中に飲んでいた薬はウメテリン?という張りどめ薬飲みです!
    血圧が高くても薬を飲む程ではなく、ストレスから上がっていたり不安定だったので様子見でした!

• 4月23日
  • あい

あい

ゆいさんは元々が低かったんですね!
    最初が低くて後からすごく上がってしまうと気持ちも不安になってしまいますよね😭
    そしてほんと長期の入院はメンタルが崩壊しますよね😭
    わたしもメンタルだったり緊張だったりでさらに血圧が上がることもあります😭リラックスしててもやはり高めが出てしまうのでかなり気にしてしまいます。
    ほんとこの入院させてもらってる間はリラックスして過ごさないと赤ちゃんに申し訳ないなぁっていつも思います😔

• 4月23日
  • はる

はる

一日が長く感じますよね😅
    赤ちゃんが産まれて、色んな場所に連れて行ってあげたいなーとか、温泉や旅行が好きだったら、旅行の本買ってきてもらったりしてもらうのもいいと思います!

私は仰向けで寝れなかったので
    血圧測定の時上の腕で計測してもらい
    少しでも下げようと悪知恵ばかり働いてました😂

入院中動くことが少なく、呼吸も浅く肺活量も衰えてくるので出産に向けて深呼吸するように心がけてください!
    私はこのせいで産後肺が筋肉痛のように痛くて辛かったです😅

• 4月23日
  • はる

はる

ちなみに私は日本の旅行の本ではなく
    ハワイやイタリアなど行きたい国の旅行の本買ってきてもらいました(笑)

赤ちゃんが産まれたら、たくさん色んなところで家族の思い出作りましょ!
    そう思うとお子さんとやることたくさん出てきて
    気休め程度にストレスも減ると思います!

24週で入院しているならどこかのタイミングで一時的に退院出来ると思いますよ!
    あいさん、もう少し頑張ってくださいね😭!

• 4月23日
  • あい

あい

優しいお言葉とアドバイス、ありがとうございます😭

そうですよね!色んな楽しい事を想像したり考えたり本見たりすると気分も変わっていいですよね😌穏やかに過ごせたらきっと血圧も多少は少しは下がってくれるかな。。。

血圧測定、そういう測り方もあるんですね笑‼️

深呼吸、わたしも最近してます!メンタルがやられてるのですでに呼吸法みたいな瞑想みたいなことしてます!続けてみますね!

まだ少し先はありますが、なんとか持ちこたえてくれる事を切に願うばかりです😭😭

• 4月23日