※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👾
家族・旦那

家購入して住み出してから、初めて義母を招いて家の中見せたら勝手にク…

家購入して住み出してから、初めて義母を招いて家の中見せたら勝手にクローゼットを「ここなに?」とか言いながら開けてチェックしだしたから驚き😅えー、住み出す前の段階ならチェックしても気にならないけどもう住み出して数ヶ月立ってて荷物もあるのにそんな事するの...って引いた😨旦那にも義母帰った後に小言言ったら、「俺でも友達の家ならするかな~」とか言うし...流石、親子だな😨
すぐに「それ友達だけじゃなく友達夫婦の家でも出来んの?」って言ったら「それはしないけど、確かにもう住んでるからあれだよなー、後で言っとくよ」って💧イヤイヤ、もう覗かれた後ですけどね🤚笑 なんなら気を効かせて家見せなきゃよかったわ( ̄▽ ̄;)ことごとくコッチの好意を後悔にさせる事しかしてくれないから、もう暫くは家来なくていいよって旦那に言っちゃった😂

コメント

さっちゃん

数年前、結婚前に夫と同棲していた時です。義理の両親が当時住んでいたアパートに来ました。私や夫、義父が出かけていて、義母がアパートに一人でいる時間がありました。
数日後、夫から「さっちゃん(私)のお小遣いないの?お小遣いあげないと。」と義母から言われたそうです。なぜそんな事を急に言われたのかと考えたら、義母がアパートに一人でいる時間に私が付けていた家計簿を見たのではないかと思いました。
そのように言ってもらえるのはありがたいことですけど、勝手に家計簿を見るのはどうかと思ってしまいました。

• 2児ママ👾

2児ママ👾

家計簿...😨しかも結婚前ですか!?ありえないです💧義母からしたら心配しての親切心だとしても、そこを隠れてチェックしてるって有り得ないです😰

• 4月22日

私もちょっと同じだったのでコメントさせてもらいました!
ドン引きですよね💢
うちは義母はいませんが、義理の叔母2人が引越して1ヶ月で突然家に来て、押し入れからお風呂場まで夫婦で覗いていきました😱
突然だったので片付けられず、私のパンツが干してあるのに😨
私も旦那にキレましたが、田舎は普通と言われました(笑)

• 2児ママ👾

2児ママ👾

普通じゃないですよ😭!!
    突然家にくるだけでも迷惑以外の何者でもないのに...図々しいのが当たり前で育ってきてるから自分たちがおかしいのが分からないんでしょうね😨

• 4月22日
まる

旦那さん、友達宅だったらするんですか?!嫌だなーと思う人、結構居てそうなのでそこにもびっくりです笑
その旦那さんが義母に言ったとして、ニュアンス正しく伝わるかちょっと疑問です、、

• 2児ママ👾

2児ママ👾

1度だけ私たち夫婦と初対面のお宅にお邪魔した事があったんですけど、そこの旦那さんの書斎的な所で待たせててもらってたら本棚等に置いてある本とか物とかをジロジロしつこいくらい見て引きました😨注意したんですけど、図々しいのが当たり前で育ってるから注意してもなんでダメなのか分からないんですよね💧

• 4月22日
  • まる

まる

注意伝わってなさそう、、苦笑

• 4月22日
ぶーごん

デリカシーもモラルもないですね😂
平気で冷蔵庫開けるタイプですね😂

• 2児ママ👾

2児ママ👾

本当ですよね😫旦那も似てる図々しさあるので親子だな...って実感しました💧

• 4月22日
せ

うちは義母ではなく旦那の叔母がそうでした!
扉という扉を全て開けられてドン引きしました...
使ったコップもそのままにしておいて下さいって言ったのに私が少し席を外した隙にキッチンも勝手に使われました😅
やらないでって言ってるのにわざわざやるとか本当気持ち悪い人だなと思いました...

• 2児ママ👾

2児ママ👾

家族だからいいって思ってるんですかね😤片付いてなかったりする事の粗探しでもてるんですかね😂
    あなたの家じゃないですよーって思います🤚💧

• 4月23日