※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりか
家族・旦那

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。息子が主人にあまり懐いてるよ…

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
息子が主人にあまり懐いてるように感じません(^^;;
抱っこすると泣きだし、私に変わると泣きやみます。
主人も、育児には積極的な方ですが、夜は基本寝てからの帰宅。朝は、息子が起きていれば少し触れ合いますが、主人が抱っこしていても私の方を見ていて、主人に笑うことは少ないです。休みの日は触れ合いますが、抱っこと同じ状況です(-_-;)
主人が不憫になってしまい…何かいい方法とかありますかー!?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
よろしくお願いします!🙏

コメント

ちい

その頃はママを認識できるようになってくるので、ちゃんと成長している証拠です。

ママ以外はその他みたいですよ、赤ちゃんにとっては。

毎日しっかり接していれば、そのうちパパとして認識してくれる時期がくるので、今は少しつらいですが、乗り越えて下さい。

• のりか

のりか

その他wwめげずに頑張らせます!!
    ありがとうございます!😄

• 4月22日
  • ちい

ちい

うちの旦那も嫉妬してイライラしながら、なんとか乗り越えてました。

パパが嫌じゃなく、ママじゃないとダメな時期、ママに絶対的な信頼をおいてる時期なので、パパとしっかり接していくにつれて、パパも好きになっていくと思いますよ。

お互い、育児がんばりましょうね。

• 4月23日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

4ヶ月頃から誰が抱っこしても泣く私だと泣き止む。旦那も泣くからっていってからお風呂もミルクもオムツもやってくれてないです私がワンオペで全部やってます!でも、旦那の顔みて私にも見せたことないような顔ですごく笑うしキャーキャー言いたい放題です。抱っこわ私ぢゃないとダメみたいで(´・_・`)旦那さんが見てくれないと不安になりますよね避けてるみたいで嫌われてるのかなって思ったりします。お母さんがどこか出かけて息子さんと2人にしてみては?旦那と娘で居る時はゆうこと聞いて泣かないみたいです…

• のりか

のりか

お出掛け…できればみんなで行きたいんですよね♡w1人で行っても心配でそわそわしそうw
    でも、今度試してみます(^^)いい子してるといいな♡ありがとうございます!

• 4月22日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の娘は旦那に肩車してもらうとキャーキャーです笑

• 4月22日

うちもそんな感じです💦

あまり泣かれるもんだから、俺には育児は向いてない、と一点張り。
そりゃ泣かないからって話しかけもせず真顔で抱っこしてたら 安心しないよなーと思って それを伝えても、そんな気力もわかないとかなんとか…

どうパパ教育をしようか、そっちの方が悩みます(笑)

• のりか

のりか

真顔はアカンですね💦
    うちのは笑ってるつもりなんでしょうけど…怖く見えるのかな(^^;)
    パパ教育…育児だけでなく家事もしていかないとですねww
    仲間がいた感じで嬉しかったです!
    ありがとうございます!(^^)

• 4月22日

退会ユーザー

ただでさえ真顔だと怖く見えるのに(笑)
    お互いがんばりましょう😂!

• 4月22日
ママリ

ママ以外はその他っていうコメント笑っちゃいました😂

うちは主人が自営で、常に一緒に部屋にいますが、生後2ヶ月なる前には既にパパ見知りでした💦 何やっても私じゃないとダメな状況が今も続いてます💦

娘から拒絶されてると感じるらしく、すごい切ない表情でこっち見るので可哀想ですけど、パパが嫌!ではなくてママじゃないと嫌!なので時期が来るのを待つしかないんでしょうね😭

パパに懐いてくれると少しは私も美容院とか行きやすいのになぁ、、、。と内心思ってますが😂

• のりか

のりか

その他、ウケますよねw
    常に一緒にいてもそうなんですね。
    パン屋さんとかで、店員さんとかには微笑んだりするんですけど、あれは私が抱いてるからなんですかね?
    美容院とか、心配ですよね〜(^^;)私はママ友と数人で子ども集まって、ママ2人とかで美容院行くの回してますwwまぁ、それも同じ美容院だからできるんですがw

• 4月23日
は

私のとこも似た感じかもです(笑)
ちょっと前に旦那が休みの時に、私が家事をしていて娘が1人おしゃべりをしていたところに、旦那が何喋ってるのー?あーあーみたいな感じで話し掛けたらうわーーーんって感じで泣いて、旦那が抱っこしても泣き止まないで私に代わったら落ち着きました😂
やっぱりパパも毎日子供に関わらないとですよね🥺
旦那はその事があってから
今までより少しだけ積極的に子供の面倒を見るようになりました😂
少しグズったらすぐ抱っこしてパパだよ〜パパが抱っこしてるんだよ〜って言ってる傍から娘は私の顔を見てにこってしてます(笑)

• のりか

のりか

分かります!「え!?機嫌めちゃくちゃ良かったじゃんか!」って思いますww
    旦那さん優しいですね(^^)
    周りの友達の話聞いてると、他の旦那さんは心が折れちゃうみたいですww
    うちのも、「お父さんだよ〜💦」って揺らしながら抱いてますww

• 4月23日