※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.to
妊娠・出産

妊活中で、高温期に不調が続く35歳の女性。今回の体温低下で生理が来るか不安。

35歳、去年の7月に結婚し、6月頃から頑張ってるのですが なかなか出来ませんT_T 妊活を始めてから、毎回、高温期かな?と思う頃から胸の張りや、気持ち悪さなどなど今までに無かった生理前の不調が起こります。今回は2日後が、生理予定日、高温が13日続いてましたが、今朝は低温。やはり今回もこのまま生理が来るのかなT_T

コメント

maroni-chan

病院には行かれてみましたか(^-^)?
妊活を始めたのが26歳です。
病院で診てもらいながら授かるのに1年かかりました。私に原因があったみたいで(・・)

不安なら早めに病院で相談されるのをおすすめします!

• M.to

M.to

ありがとぉございます!病院は、妊活始めて直ぐに行った事ありますー。でも、その後、先生のアドバイスが逆にストレスになっちゃって、止めたのです。

• 3月3日
*yuki*

私は結婚する前から生理不順があったので、婚約の時から不妊治療をしていましたが、妊娠したのは4年目です!
そんなに焦らなくても大丈夫ですよ!
私も年齢的に焦りましたが、焦りすぎるとストレスもたまるので良くないとおもいます!
難しいかもしれませんが、しばらくは余裕をもって治療したほうがいいかなと思います😃

• M.to

M.to

ありがとぉございます! ストレス、、、焦ってしまうこの気持ちがストレスなんですよね。気をつけます!

• 3月3日
  • *yuki*

*yuki*

焦ってしまう気持ち凄くわかるのですが、焦るのはストレスみたいですよ!
    必ずM.toさんの所に赤ちゃんきてくれますからまずは焦らずですね!
    私は不妊治療最初の頃が一番焦ってましたが、4年目でようやく諦めたというか授からないならそれはそれでいいかと思っていたら妊娠しましたよ😃

• 3月3日
みーちゃん

焦らずに頑張ってください(^o^)
焦れば焦るほど出来ないですよ!私は高齢なので昨年中に出来なきゃ諦めようと思ってました。夏に流産しちゃって絶望的になったし、年末までに出来なきゃもうひとりっ子でも仕方ないと。
出来なかったので諦めました!

したら1月末に妊娠発覚♪( ´▽`)
嬉しかったです❤️

• M.to

M.to

そうなんですね、、、あーまた生理くるんだって気持ちは、焦ってるって事ですよね! ありがとぉございます♡

• 3月3日
水鈴

私も35歳で結婚して、1年半普通に夫婦生活してなかなか授かれなかったので、病院に行き始めて、検査等を開始した矢先に、先生に基礎体温表見せたら、今日明日が排卵日だよと言われ、頑張ってみたらどんぴしゃで妊娠しました。
アプリで基礎体温入力して出る排卵日予定日とずれていたので、アプリは目安で、専門家の意見は大事かもと思いました。

私はたまたますぐに授かれましたが、身体を温める、鼻呼吸する、妊活を楽しむなど、自分なりにやってきました。

あまり思い詰めず、気分転換してみてください〜
あと、体力つけておくと妊娠中、産後楽かもと思いました。

• M.to

M.to

体力!! つけときます! 鼻呼吸⁈ 知らなかったです。早速実践してみます♡

• 3月3日

私は去年の4月に結婚しました。36歳での結婚だったのですぐに産婦人科に通院をはじめました。
私は生理不順だったので基礎体温をつけながら漢方薬を飲んだり極力体を温めるようにしてました。
妊娠が分かったのは妊活から7ヶ月の頃でした。

• M.to

M.to

生理不順は、無いんですよね。
    妊活は、長期戦なんですね!ありがとぉございます♡

• 3月3日

私は33歳で結婚、すぐに妊娠しましたが胞状奇胎で流産し半年の子作り禁止→子作り再開→一年半出来ず(ノω`)でもきっと、今は夫婦2人の時間を楽しみなさいっていう事なんだと信じて(いい聞かせて)w妊娠したら出来ない事をやり尽くしました(^^♪
旅行、健康診断、虫歯治療w、親知らず抜いたり、カキ小屋行ったり、2人で美味しい所調べて飲みにいったり、思い残すことは無い!…
そろそろ病院で不妊治療した方がいいのかな…∑( ̄Д ̄;)
と思ってたら、35歳で妊娠出来ました♪赤ちゃん、タイミング待っててくれたのかしら!
生理来る度に落ち込んで、たくさん泣いたりもしたけどその度に旦那さんに慰めてもらったり気持ち切り替えて楽しい事したりしてるうちに、赤ちゃん来てくれました(*^^*)
なのであまり、悩みすぎて追い詰め無いように。M.toさんの所にもきっと可愛い赤ちゃんが来てくれると思います!どうか、なるべく楽しみながら妊活頑張って下さいね。

• M.to

M.to

生理きた瞬間、トイレで(失礼しますσ(^_^;)) しばらーく落ち込みます。 甥っ子や、友達の子供と遊ぶ嬉しそうな主人を見ると、どうしても考えてしまって、、、でも、きっと、今は、子供にこだわりすぎてるのかですね。。。美味しい料理作って食べて、まずは夫婦仲良くしなくては。。。

• 3月5日

退会ユーザー

分かります。私もしばらくの間落ち込んでましたよ、生理くる度に。旦那が帰ってきたら泣きついたりして(ノω`)しかも、妹はもう子供2人も産んでるし旦那の兄弟の方は甥っ子姪っ子9人もいるしで、無言のプレッシャーすごかったです。何となく里帰りしても、居心地良くない気がして(被害妄想w)年齢だけは重ねていくしで…全く考えないっていうのは、無理だと思います(*^^*)私もそうでしたから!M.toさん、応援してます(^^♪

• 3月5日
tarohana

私も35才です。去年4月に結婚しました。赤ちゃんなかなか〜でした。思いつめたり、ストレスてきめんだと思います^ ^💦
あっけらか〜ん、と気を楽になれた時にが、体も心もほぐれてていいのかもしれないです。
応援してます♪半分あきらめたときに赤ちゃんきてくれたから、M.toさんも、いいかげん(いい加減♡)くらいで楽に生活されてくださいね。(それができるなら悩んでないよ、かもしれませんが、それができた時に赤ちゃん来てくれるんだとこの度痛感している身です)

ぴぴちゃん

頑張っちゃダメですよー。
思いつめるのって、何よりも良くないと思います。
って、私もそうでしたが。

先の方々も仰っていましたが、病院に行くのもひとつの方法ですよー。

私も子どものいる暮らしを選んだのが35歳でした。なので、わりとすぐ婦人科に行きました。のんびりしてたくなかったので、タイミング指導をしてもらいたかったし、自分が不妊かどうかはっきりしたかったので。最初は婦人科の敷居が高くて嫌でしたが、実際はそうでもなく。一人で基礎体温はかって、アプリ見てるよりストレス軽減しましたよ。そして、噂通り、卵管造影検査後にすぐ授かりました。

一人で悩まずに、プロの手を借りるのもありですよー。

M.to

皆さん、沢山のコメントありがとうございます!
こんな沢山のコメント頂けるなんて思ってなかったです。本当にありがとうございました!
今回は、リセットしてしまいましたが、2日前に、初めて質問した時の私、かなり追い込まれていたなって、今 みなさんのコメントを読ませて頂いて分かりました。ありがとうございます