※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
家族・旦那

なんて訴えれば良かったでしょうか…長文です。今10か月の娘がおり、第2…

なんて訴えれば良かったでしょうか…長文です。

今10か月の娘がおり、第2子を秋に出産予定です。
先月初めから中旬頃まで、少量ですが出血が続いてました。切迫流産の診断はなかったものの、医師から自宅で安静にすることと、娘を極力抱っこしないようにと言われました。
そのとき、夫も付き添ってくれてたので医師に言われてことはわかっています。
出血が続いてたときは、仕事の日でも遅くなっても娘をお風呂入れる!といってくれたり、面倒を見てくれたりしてすごく気を使ってくれてました。
ただ、出血しなくなり、夫も部署の異動があって忙しくなったのもあって、平日は全ての娘の世話を私がする感じになってます😫(遅くなることに申し訳なさを感じてないというか‥)それなのに、飲み会は全て出席…

仕事だから仕方ないと思いたいけど、不安だししんどいしで…もし流産したら責任取ってくれるの?と言ってしまい、ちょっと気まずい感じになってしまいました😭
こんなとき、なんて言えば気まずくならず、わかってもらえたのでしょうか…

コメント

a.m.i

妊娠中の体について男の人が本当に理解するのは難しいかも…
再度出血が始まって病院で自宅で安静出来ないのなら即入院するように言われてしまったなど、大袈裟に説明するくらいじゃないとわかってもらえないと思います!

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m確かに、難しいですよね💦
    ただ、健診にはついてきてくれてるので大袈裟に言うのはちょっと難しいかもしれません😭

• 4月23日
ぬこ社長

今はお腹の子が生きるかどうかの厳しい状況だから、飲み会は断ってほしい。平日もお風呂を入れてほしい。そうしないとまた出血して危ない。
と伝えますかね🤔
流産したら責任とって発言は結構キツいですよね。しかしあやりんさんも限界だったと思いますし、不安ですよね(´・ω・`)
気まずくなってしまったら、言いすぎてゴメン。でもお願い…と話し合ってみてはどうでしょうか?

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m言い過ぎたので、その点についてらあやまりました😣
    夫も気にしてはくれてるようですが、異動したばかりだし、一応役職なので簡単に帰れなくて…と言われました😭

• 4月23日
Y

流産は誰の責任でもありません💦
その言葉は言ってはいけなかったと思います😢しっかり謝りましょう😢

4月は仕事がどうしても忙しくなりますよね、でも飲み会は別です…
全部欠席、とまではいかなくても
2回に1回にしてもらう
一次会で帰ってきてもらう等
相談してみては⁇

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m発言に関してはあやまりました💦
    出血がなければ不安も不満もまだマシだったとは思うのですが‥😭
    早く帰ってきてもらうように約束しましたが、どうなることやら💦

• 4月23日
  • Y

Y

そうですよね😢💦
    やり場のない不安だからこそ
    そばにいてほしいですよね…😭
    身体の状態は本人にしか分からない部分が沢山あると思うのであやりんさんが、旦那さんに伝えることも大切です😢
    他の方へのコメント見ました‼️
    役職ということなので男性だと中々飲み会でも帰りづらいですね😢💦

• 4月23日