※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デジタマ
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。娘が泣きわめき、おっぱいをあげてしまいました。皆さんはどうやって子供を寝かしつけていますか?

こんばんは!すでに
心が折れかけてるので助けて
下さい…。゚(゚^ω^゚)゚。

今まで寝かせるときに
おっぱいをあげていましたが
今日から夜間断乳をするため、
眠くてぐずってる娘におっぱいを
あげずに背中とんとんしたり
抱っこしてゆらゆらしたりしたんですが
おっぱいを貰えなくてギャン泣きで…😅

泣きすぎて髪の毛は汗でぐしゃぐしゃで
顔も涙と鼻水でぐしゃぐしゃになった
娘の顔を見て、耐えきれずに
おっぱいあげてしまいました😭
←そしたらすぐ寝ました😅

こんなに夜間断乳が大変だとは
思いませんでした…💧
初日でこれじゃ夜間断乳できるのか
不安です…そしてこの後の夜中の断乳も😱
皆さんはどうやって
お子さんを寝かしつけていますか?
ぜひ教えてください💦

コメント

rumi

寝かしつけは抱っこしたり眠すぎてそのまま寝たりで色々ですが、夜間断乳の時はひたすら抱っこしました!当時8kgでしたが2時間だっこして、2日間続けたら3日目はもう求めなくなりました!心を鬼にして絶対にあげない!と誓って頑張りました😂

  • デジタマ

    デジタマ

    2時間抱っこ!😱
    やはり心を鬼にしなければ
    ならないのですね…😭
    今までおっぱいに頼ってきた
    ツケが回ってきた感じです😭
    ありがとうございました!

    • 4月23日
あーか

うちも3時間とか泣いてました!
もうひたすら乗り切るのみです!
抱っこしたり、少しほっておいてみたり、暗くした家中をうろうろしたり…
友達はドライブ行ったとかも言ってました!
泣かせ始めたのやに親が先に折れてあげてしまう方が可哀想なので、やるか、やらないかどっちかはっきり決めた方が良いと思います(´xωx`)
泣けばもらえると子どもはすぐ覚えるので、次の断乳がより子供にとっても辛いものになってしまうそうです。。

  • デジタマ

    デジタマ

    3時間も泣いてたんですか😱😱😱
    うちの子も昨日おっぱいあげなければ
    それくらい泣く勢いでした…
    普段あまり泣かないいい子なので
    こんなに泣かれるとテンパって
    しまって…😭
    娘のためにも、心を鬼にして
    頑張ります!!ありがとうございました!

    • 4月23日
ままり

私は10ヶ月のとき夜間断乳しましたが、初日はそんなもんですよ!
初日は1時間泣きました。
2日目は20分泣きました。
3日目からも徐々に泣く時間は減って、添い寝してたらゴロゴロしていつのまにか寝るようになりましたよ☆*°
いまは添い寝してお話してたらくっついてきて寝ます。
子供の泣く姿はほんとに見とくの辛いですが、心を鬼にして頑張りましょう!!
朝までぐっすり寝てくれるようになりますよ*˙︶˙*

  • デジタマ

    デジタマ

    やはり最初は泣いちゃうんですね😭
    添い乳してたのが今になって後悔です💔
    本当に泣く顔が見るのツラくて
    昨日は負けてしまいました…
    今日は負けないよう頑張ります!
    ありがとうございました😄

    • 4月23日
れいちゅん

ミルクかえたら、おっぱいなしで眠れるようになりました😳

断乳しようとしてたわけではないですが、4月から保育園に通っているので、そろそろ断乳した方が良いかな〜なんて頭の片隅で考えてたら、勝手におっぱい卒業してくれました😅