※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣先で髪の色を変えたけど、人事に報告すべきか迷っている。報告しなくても大丈夫かな?

派遣として働いています
会社で派遣会社の人を通して、髪が明るいと注意されました
元々色抜けてきてたので
暗くしたかったし暗くするつもりで美容室予約してました
が、それが2週間先の予約で、
その間に2回くらい派遣会社通して注意され
やっと先日暗くしました

会社の人事の人が
派遣会社の人に言ってきているのですが
その会社の人事の人に「暗くしました」と報告にいくのが
普通でしょうか?
人事の人はかなり私をチェックしているみたいだし
あちらも直接言ってこないし
見れば分かると思うので
わざわざ自分から言いに行かなくてもいいかな?
と思ってしまいます、、

みなさんなら報告しにいきますか?

くだらない質問ですみません。。

コメント

ぽぽ

私なら報告しないですね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しないですよね😞
    でも派遣の人に
    髪の色注意されてるんだから
    直したら会社の人に報告するのが普通だから
    私から言えって、言われたんです。。

    • 4月22日
杏仁豆腐

派遣会社からの人は直接注意できないようになってるので必ず派遣会社通します。なのでその担当派遣も、報告するのが普通かなと思うので、わざわざ会社に言う必要は無いと思います!
担当派遣がめんどくさがってるだけだと思いますよ!強く出ましょう💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!担当の人から会社に言うのに
    さらにわざわざ私から言わせようとするんです😞
    めんどくさがってるというか、それが当たり前らしいです。
    なので私が非常識なのかな?と思いまして、、😔

    • 4月22日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    印象は悪いのかもしれませんが長くいるつもりがないとか、そんなに関わらずにさら〜っと在籍するなら言わなくて良いと思います😂
    仲良く(?)やっていきたいのであれば派遣から聞きました💦すみませんでした、とわたしなら言うかもしれないですが、前提にあるのは、見ればわかるでしょって感じです(笑)言わなくて良いと思います♪

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に仲良くする気はありませんし
    多分すでに印象悪いのであまり話したくもないので😅
    言わなくていいですよね🥺
    自分でも大人気ないですが
    言わずにさらーっといようと思います😅
    ありがとうございました☺️❤︎

    • 4月22日
あおまま。

わたしも報告しないです!

  • あおまま。

    あおまま。

    あと派遣で働いてる場合は
    派遣会社の担当を通してしか
    注意したらダメって聞いたことあります

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しないですよね😞
    そうなんですね、だから直接言ってこないのですね。
    直接言われてないのに
    こちらが直しました、って報告行くの変な感じだなぁと思って。。
    派遣の人に、人事の人に報告してって言われたんですが
    派遣の人からも言うって言ってたんで
    それで十分じゃないですか?🥺
    私がオカシイのですかね、、

    • 4月22日
かか

自分から言いにいったら逆に嫌味っぽいかなと思いました😅!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、派遣の人からも人事の人に言ってくれるって言っていたし、
    私から直接言いに行くのは不自然じゃないかと思って😞
    派遣から言えばそれでいいと思うんですけどね。。

    • 4月22日
まろん

直接言われていないなら、報告しなくていいと思います!
派遣会社通してると直接注意できない場合もあるみたいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、直接言ってこないのに
    報告しに行くってなんか変な感じがするなぁと思って。。😑
    派遣の人が言ってくれたら
    それで終わりで普通ですよね?🥺
    私が非常識なのかなと思いまして。。

    • 4月22日
ママリ

担当者が、「派遣社員から直接報告させます!」て言ってたら直接言わないと印象がさらに悪くなっちゃうかもですね💦
担当者の人が人事の人とどういうやりとりして、その発言に繋がったのか確認できるならした方がいいです!
もしそんなやり取りはないんだったら、担当者から言ってもらう方が角が立たなくていいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    担当者は、私から報告させます!とは言ってなくて、人事の人から報告に来てと言われたわけでもないそうです。
    担当者いわく、人事に注意されて
    それを直したら自分で報告行くのは当たり前でしょう
    みたいな感じで言われました。
    え、わざわざ!?って思ってしまって😞

    人事の人は、私のこと嫌いだから髪色注意されたとしか思えなくて、現に他の髪明るい子は未だに一度も注意されてなくて、、ん?て感じなんです。。
    なのでなおさらあまり話したくなくて、、

    すいません長くなっちゃいました。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに担当者からも人事の人に言うって言ってました。
    じゃあそれだけでよくないですか?って思うんですが😔

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    確かにその感じなら自分で言う必要はなさそうですねー!
    まぁ、雑談でも仕事の話でも、もし話したり声かけれる機会があれば一言いってもいいかな…ぐらいですね!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺全然話す機会は今のところないので、万が一あれば言う感じでいようと思います。お返事頂きありがとうございました!☺️

    • 4月22日