※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

デュファストンを飲んで排卵日を調整中です。基礎体温から推測すると、15日あたりが排卵と考えられます。妊娠確認までの期間も知りたいです。

高温期が少し短いことから安定させるためにデュファストンを12日分頂きました。12日に「あと1.2日で排卵する大きさです」と言われて一気にあがった日からデュファストンを飲んでます。

予定日は4/28ですがこの基礎体温だとおおよそ15日あたりが排卵と考えて良さそうでしょうか?

デュファストンを飲んでからどのくらいで授かったかも知りたいです。

コメント

ぺたろん

恐らく15日に排卵ではないですかね?
翌日からグッと上がってるので🤗
デュファストン飲んで授かるというよりは黄体ホルモンなので、日数はあまり関係ないと思います💦

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます😊
    今朝になって体温はさらに下がり36.66でした。8日目ですが腰痛もあるのでこのままリセットしそうです。

デュファストンは黄体ホルモンで着床の手助けをしてくれると聞いたので服用してる方で何周期目に授かれたのか知りたかったです^_^

• 4月23日