※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
サプリ・健康

胃腸が弱いみたいでアドバイスお願いします!私は結構前から…もういつか…

胃腸が弱いみたいでアドバイスお願いします!!

私は結構前から…もういつからかわからないのですが
どんなに調子良くても1週間に一回は絶対腹痛でトイレにこもります🚽

息子は2ヶ月ごろから離れると泣くようになり3ヶ月ごろからはパパ見知りスタート😂

一人でトイレにこもることが難しいからハイローチェアに乗せてドア全開で便器に座る😓

色々大変なので胃腸を強くしたいです!!!
胃腸が強くなる方法知っている方いましたらアドバイスお願いします!

コメント

さユり

アドバイス全く出来ないんですが、まっったく同じです!
物心ついた頃からトイレとはお友達でした😱笑
今もしょっちゅうで、息子のなきごえ叫び声を聞きながら、トイレ開けっぱなしで…とかもしょっちゅうです。。

こっとん

胃腸を強くする方法は存じ上げませんが、負担がかからないようにしてあげる方法で調子良くなりました!

ご飯をよく噛んで食べる。油物を取りすぎない。寝る前数時間は胃に物を極力入れない。などなど、食生活に気を配る。
あと、胃腸が弱い人は、生キャベツを毎日食べるといいと聞いたことがあります。
(胃酸の過剰分泌を抑え、胃の粘膜を保護、修復してくれるそうです)

私も昔から胃腸が弱くて、よく胃もたれ、胃痛に悩んでいましたが、それきっかけで食に興味を持ち、見直したところ胃腸の調子もですが、肌も調子良くなり、風邪もひきにくくなりました!!
頑張ってください!!

つばさ

私は旦那がトリムの浄水器を取り付けて水素水を飲むようになってからお腹の調子が良くなってきました!

あと脅すようですがやっぱりそれだけ腹痛があると胃に何かしらあると思うので胃カメラとかされた方がいいかと😂
私はピロリ菌もいましたし、気付かないうちに十二指腸潰瘍もしていたみたいで跡がありました(笑)
先生にすごいお腹痛い時なかった!?って言われたんですが、常にお腹痛いので全然気付きませんでした(笑)