※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して10年になります。子供三人いて下は年子、家で食べるときはお惣…

結婚して10年になります。
子供三人いて下は年子、
家で食べるときはお惣菜を使ったことは一度もなく何かの素などは使うにしても簡単にでも手作りしてました。

しかし、この前上の子供と旦那だけで買い物行ってもらい上の子が好きなひじきを買ったそうなんですが
旦那が子供に
お母さんひじき作れるの?
って聞いたそうです。
子供からそれを聞いたのですが

それをきっかけに先程旦那に
買ってきたやつだと思ってたの?
じゃあ、○○は?○○は?と聞いたら
副菜とかスープの素とか買ってきてると思った。
と言われました。

すごくプラスに考えたらお店のように美味しい?
のですが
悪く言えばずっと手抜きしてると思われてたわけで‥

なんかすごくショックでした。
作る気なくしました。

帰ってきたらイチから作って出来たてを用意してたのにたまに作り置きしただけで
作ってたの?とか言われるし。

なんだか一気に力が抜けました。

悩みというか落ち込んでます

コメント

ちーちゃん

料理上手の証ですよ!!
羨ましいです!!!
ショックかもしれませんが、
私は下手くそなのでそう言われると
逆に旦那にお店のみたいに美味しいってこと?と聞いて
喜ぶかもしれません😱💕笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確かにそうなんですが
    わたしはそんなに上手ではなくて
    美味しいと言われることはほぼないです。
    普通普通って言われますね。
    お店の惣菜とかも普通って言いますし。

    • 4月22日
deleted user

10年以上も惣菜使ってないんですか?すごすぎますね笑笑 うちは惣菜オンパレードです😆自信持ってくださいすごいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    旦那が惣菜嫌いなんですよ。
    スーパーのお惣菜嫌いで‥。

    手作りがいいとのことでした。

    • 4月22日
deleted user

多分ですが、義母さんが、そういう素を使う方なんじゃないですかね。
手作りするって発想がなかったんだと思いますよ。
それにしてもお惣菜を使ったことはないってすごいですね!
めちゃ頼ってますし、休日は面倒だとコンビニで買ってしまってます。
このままではいけないと、子どもが離乳食進んできたら、どうしようか悩んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    お母さんは健康思考ですべて手作りだそうです。

    旦那が惣菜嫌いって言うから作ってたのにです。
    お惣菜って家族増えると逆に高くつくんですよね‥。

    なので作って節約ってのもありますね。

    • 4月22日
ひとむ

すごいですね!美味しいし見た目もいんですね!

うちははじめてのデートでサンドイッチとミネストローネ作っていってミネストローネどうかな?って言ったらうん美味しいっていってサンドイッチへの感想がなかったのを3時間後くらいになって気になってきいたらあれは買ったやつだと思ったって言ってました笑笑
思いっきりラップに包んでたのに😂

男性ってそういう生き物なんですね笑

たまねぎ

素晴らしいですね!
お子さん三人もいて尊敬します!💡
誤解を解く機会が出来て良かったですね!✌️
落ち込む気持ちわかりますが、旦那さんきっと「うちの妻すげ~!」ってなると思いますよ✨

。

我が家もよく言われます😭

これどこの?とかキッシュを作った
日にはSTB行ってきたん?とか笑笑
明らか家のケーキの台に乗ってるのに
です😩和食作ったらおばあちゃん?
とか。嫌々全部作ってますけど。

って言うと美味しいからわからん
かった!って言いますが本当の所は
どうなのか😩まあ美味しいなら良し
としょう(笑)