※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴中にギャン泣きし、泡のようなツバを出す様子について相談です。急に大人しくなる時もあり、顔色が悪くなります。どうすればいいでしょうか?

沐浴でギャン泣きの上、泡みたいなものを口から出します。

まず服を脱がせて裸にした時点でギャン泣きするのですが
ガーゼやタオルを体にかけても、足と手をバタバタさせてめくってしまいます。

ベビーバスに入れる時はお風呂入ろうねーと声かけしつつ
足元から少しずつお湯をかけていきますが
顔を真っ赤にしてギャン泣きし

ガーゼで顔とか頭を洗うんですけど
ギャーーーって虐待されてる人みたいに泣きます。

最後背中洗う時に脇に手を入れて後ろ向きにして洗う時に急に大人しくなり

顔を見ると顔色悪くなり、白っぽい感じの
泡みたいなツバを口から出します
いつも怖くなり
旦那に息してる?泡吹いてない?と

いいますが、ツバだよ大丈夫と言います

顔色も白っぽくなりかわいそうです。
どうしたらいいでしょう?

コメント

deleted user

新生児やまだ月齢低いと泡よくでますよね😂息子も娘も出てました😓小さいうちは仕方ないと思います。うちもたまにオンギャーと泣き叫んでますが気にせずささっと済ませてます😂

deleted user

うちも毎日ギャン泣きしてましたーー😭😭
温度変えるとか色々試してみましたが全然ダメで🤦‍♀️

ネット検索しても赤ちゃんは沐浴が好きって書いてあるだけで、、
なんでギャン泣きするんだろってメンタルやられかけました😂💦

うちの子はシャワーが好きなことに気づいてからはベビーバスの中にシャワー入れてジャグジーみたいにしたり、シャワーから水が出るのを見せてたらしたら泣かなくなりました👀✨
いまではお風呂大好きでニコニコしながら入ってます😊

なにか克服方法があればいいですね🙋‍♀️✨