※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

産後の体重について。産後、妊娠前より体重が減った方、卒乳/断乳してか…

産後の体重について。

産後、妊娠前より体重が減った方、卒乳/断乳してからどうなりましたか?
わたしは妊娠前60kg→出産時75kg→現在産後8ヶ月半52kgと減りました。
服のサイズも変わったので買い直したいのですが、いつまで減り続けるのか、授乳をやめたらまた太るのか、知りたいです。個人差はあると思いますし、努力次第かとは思いますが。

授乳は卒乳を待つか2人目を妊娠するまで続けるつもりで、
5月から仕事復帰します。
(接客業なので身体を動かす仕事です)

コメント

ママリ

まだ夜だけ授乳してますが、2年経つと戻りました笑笑

47キロ→57キロ→45キロ→50キロ前後 今ここです笑笑