※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
家族・旦那

義母の行動を阻止するには?義母が子供を私のみえない場所に連れていきた…

義母の行動を阻止するには?
義母が子供を私のみえない場所に連れていきたがります。その撃退方法を2つ思いつきましたが、どっちがよいか教えてください。他にもよい撃退方法があれば教えてください!

1
義母の部屋、義姉の部屋に子供を連れていった場合、あとから私も寝室に勝手にはいってのほほんとする。

2
義母に『私がいないほうが孫と会いやすいと思って気をきかせてるつもりですが?』と伝えてみて、

yesならもう義母の電話やメールは無視。

noなら『じゃあ私のみえないところに連れていくのはやめてほしいです。子供が歩きだして1秒でも目をはなしてしまったら、ヒヤリとする時があるので』と伝える。

どちらが後々、関係があまり悪くなりませんか??

コメント

ちびたmama♡

私は1です!
のほほんとやり過ごしてます

• みーたんママン

みーたんママン

ありがとうございます。その行動で子供を部屋に連れていかないようにできますかね?
    わたしだけ注意されて、子供はいままで通りって感じにはなりませんかね?

• 3月3日
  • ちびたmama♡

ちびたmama♡

連れて行かれるのは治りませんでしたが、私自身が子供の傍にいれるので安心でした!

注意されたら、私の目の前で遊んであげてくださいって一言言いますね

• 3月3日
  • みーたんママン

みーたんママン

やっぱりなおらない感じですかー?!(=_=)
    目の届く場所で遊んでください
    っていってもダメなんて。嫁をなめてますよね(;O;)

• 3月3日
  • ちびたmama♡

ちびたmama♡

なかなか治らないですね( ; ; )
    物分りがよくないとこっちもストレス溜まっちゃいますよね!

なので私は連れて行かれるところ永遠と着いていってのほほんとしてますよ😆笑

• 3月3日
  • みーたんママン

みーたんママン

なるほど!こっちが動くようにすればよいですね。\(^o^)/子供から不安はなくなります!

• 3月3日
  • ちびたmama♡

ちびたmama♡

そうです!
    頑張ってください😆

• 3月3日
  • みーたんママン

みーたんママン

義母のびみょーな顔が目に浮かんで楽しくなりましたー(^-^)ありがとうございます(^^)

• 3月3日
nanaco

私も1です。
その後、のど乾いたね~、トイレ行きたいねー、おやつ食べたいね~と何かしら理由をつけては、連れ戻しちゃいます^_^;

毎回毎回連れ戻せば、いつか気付くだろうと言う願いを込めて(笑)

• みーたんママン

みーたんママン

それをすると自分の部屋に連れてっていい?とまで聞いてきそうですね(;O;)そのときははっきり目の届くとこにいてくださいという感じでしょうか?
    なぜ目の届かないとこに連れていきたがるのか心理を聞いてみたいですね。

• 3月3日
  • nanaco

nanaco

その時初めて、目の届くところに置いておきたいのでここではダメですか?と聞いてみては?
    そこで、部屋にって言うならば、では私も!って言うしかないですね(T_T)

本当、なんで連れ出すのかが謎。
    うちは、上の子連れだすために、やたら『トイザらス行こう』です(笑)
    トイザらスならいくらでも行ってこーいって7歳ですし送り出してます(笑)

• 3月3日
  • みーたんママン

みーたんママン

なぜ部屋なのかが謎ですね。子供が泣きまくってじいちゃんばあちゃん嫌いになればいいのにと思います。

• 3月3日
いっちゃん!

わかりますT^T本当、ムカつきますよね。ウチは今8カ月の男の子がいます。義両親と同居です。
ウチは4カ月の時に、ダイニングで見てもらってて私は台所で洗い物してるときに、黙って違う部屋に連れて行かれました。連れ出された事に全然気がつかないでいたら、息子の今までに聞いた事ないくらいの泣き声が>_<慌てて見に行ったら、嗚咽して身体のけ反らせてT^T頭に来たので、「見えないと不安で泣くの当たり前じゃないですか。可哀想に。なんでわざわざ見えない所に連れて行くんですか。こんな泣き声聞いた事ないですよ」って抱っこしてるの奪い取りました。
義母は、私の旦那『命』でいまだに名前にちゃん付けで呼ぶんですよ>_<何かあるとすぐに告げ口するくせに、自分達が泣かせたり落度があるときは全く報告しないから本当ムカつきますT^T旦那さんは、わたしの味方なのですべてあった事報告しますがT^T

• みーたんママン

みーたんママン

そ、そーなんですよね!なぜか用事してるときにわざわざみえない場所に連れていくというか、嫁に用事を押し付けて孫と消えるみたいな気がします。
    いっちゃん!さんは1と2
    どちらがよいと思いますか?

• 3月3日
いっちゃん!

きっと嫁としては、1 なんだろうなぁって思ってます。でも、顔も見たくないしT^Tあの、あやす時のワンオクターブ上がる声と笑い方と音量に本当嫌気がさしてて>_<
みーたんママさんのお子さんは、義母が連れて行っても泣かないんですか?黙って連れて行ったら、大げさに部屋中探してみたらどうですか?歩く様になって、お風呂場とか家の中は危険がたくさんだから、目の前からいなくなるとビックリするし、何かあったら私が怒られますから。(旦那さんに)みたいに言うとか´д` ; 言ってもわからないんですけどねT^T

• みーたんママン

みーたんママン

子供が泣いて、泣いて、どうしようもなくなって連れてきて、体調悪いんやない?っていってくるんですが、どう考えても母親から引き離されて泣いてる感じなんですよね。
    気づいてないのか、プライドが邪魔してそんなこというのかわからないです。
    やはり1ですかー。
    2は嫌みたっぷりでしょうか?!それかはっきり連れていかないでくださいというべきでしょうかね??

連れてこいばっかりいうけど、結局、義母は無神経やいやなことをするから連れていくのいやになるんですよね。早く気づけ!!

• 3月3日