※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

ママ友からハーバリウムをもらったけど、値段を聞いたら2000円。お金はいらないと言われたけど、受け取った。皆は支払いますか?

ママ友がハーバリウム作ってくれました。
というか、作ってあげるで!と言われたので作ってもらい、値段とかもいうてこなかったのでプレゼント的な感じなのかな?と思いました。
いただいたときに、これいくらなん?と聞いたら2000円といわれました。別にお金いらんよ〜と言われたのですが、お金もいただく感じに受けとりました、、、
みなさんなら、払いますか?どうしますか?

もし、買ってもらう程ならビンの料金はいくらとか、色々教えてくれて、それから作って渡しますよね😅?

コメント

みんてぃ

これこの間のお礼ね!って1000円くらいのお菓子とか渡すのがいいかなぁ?と思います!

いちご

頼んでもいないのに
作ってあげるよって言われたら
プレゼントかなって
思いますけど
いくらか聞いたら即答するってことは
お金貰う気でいたのかな?って
思っちゃいます😂
その方がどういう方か分からないですが
お金いらないよ~って言ってても
欲しい人もいますよね😅

ななみ

私だったら渡しません😂
別の機会にケーキとか何か渡したりします!
最初に値段言われてないのに、出来上がってから払うのは何か違うかなーって思います🤔🤔

pipipipipi

GWどこか出掛けるならお土産を買って来て渡しますかね🤔
この間、作ってくれたからーって感じで渡します!

• pipipipipi

pipipipipi

ママ友ですもんね?
    共通のママ友がいたら、何言われるか分からないので、お菓子か何かでお返ししときます💦

• 4月22日
まみ

ハーバリウムの講師していますが、私なら御返しなにもいらないです🙌
たしかに2000円くらいで販売はしていますが、実際原価は500円かからないくらいです😅
もし気になるならお菓子とかで、十分だと思います(*^^*)