※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

初産婦で胎動が分かりにくいです。日中は感じず、寝る前にも全く感じません。先日の健診では赤ちゃんの成長は順調でした。いつになったら感じられるでしょうか。

初産婦です👶
なかなか胎動が分かりません。
立ち仕事なので日中は感じませんし、寝る前に集中してお腹を意識してますが全く…
早い人はもう分かりますよね。
先日の妊婦健診で、赤ちゃんの成長は順調でした。
いつになったら感じるようになるんでしょう🤔

コメント

deleted user

25週までにほとんどの人がわかるみたいですよ😉

  • もっちゃん

    もっちゃん

    なるほど!
    もう少し気長に待ってみます☺️

    • 4月22日
まめしば

私は胎動が感じられたのはつい最近です😊
お仕事されていて動いているようですし、感じずらいかもです!
待ち遠しいですよね👌
私は胎動が感じられるまで検診受けるのも不安でしたがちえさんももうすぐ感じられると思うので楽しみに気長に待ちましょう♪

  • もっちゃん

    もっちゃん

    仕事中にはまず分からないですよね🤔
    待ち遠しいです!
    健診受けてもちゃんといるのか?と思います笑
    楽しみに待ちたいと思います💓

    • 4月22日
かずな🌻

私は20週過ぎたあたりからちょっとずつわかるようになってきました😌❤️

  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですねー!
    もうすぐなので、ドキドキしながら待ってみます💓

    • 4月22日
WAKO

私は19週じゃ全然でした😂

はっきりとわかるようになったのは23週以降くらいだったと思います💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    そのお言葉を聞いて安心しました✨
    焦らず気長に待ってみます!

    • 4月22日
rama

1人目は22w過ぎた頃に分かった気がします🤗
まだまだ大丈夫ですよ💓

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございます!
    大丈夫と言っていただけて安心しました❤️

    • 4月22日
にちわ

はっきりとボコっと分かったのは20wでしたよ😌
それまでは何かムズムズポコポコしてるようなしてないようなって感じでした。ある日突然、グニャッ!ボコ!とわかる日が来ます😂

  • もっちゃん

    もっちゃん

    突然激しくなるのですね!笑
    ポコっとした日もあるのですが、それきりです…
    いつか動き出す日を待ちます😆

    • 4月22日
deleted user

2w違いですが、今では動画で撮れるくらいはっきり動いてます☺︎︎

仰向けが個人的には分かりやすかったですよー!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    わーもう動画で撮れるほどですか!
    すごいです😆
    毎日仰向けでチェックしてみます!

    • 4月22日
れんれん

1人目は21週すぎてからだったと思います🤔
あとなるべく何も考えずゴロゴロして携帯とかかまったりしてると私は胎動感じやすいです😆

  • もっちゃん

    もっちゃん

    リラックスしている時が胎動感じやすいと聞きますよね✨
    なるべくゆっくりする時間を作ってみます!

    • 4月22日