※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。花粉症の薬を飲んでいたが中断し、点眼は続けていた。病院未訪問で7週目。薬の影響心配。経験者の意見を求めています。

今日妊娠検査薬で陽性がでました!

すでに生理予定日から2週間経過していたのですが
全く初期症状もなく遅れているのは花粉症の薬のせいと思って
1週間前にとりあえず飲み薬を中断しました。
でも昨日まで毎日アレルギー性結膜炎の点眼はしていました。
それでまだ生理がくる気配がなかったので
一応検査薬してみたら陽性でした。

まだ病院にも行ってないのでわかりませんが
計算するともうすぐ7週くらいです。

赤ちゃんに薬の影響がないかとても心配です。
初期の頃気づかず薬を服用されてた方、、、
大丈夫でしたか?

コメント

e.

妊娠気付かないで喫煙、飲酒してる方もいるぐらいですし、わたしもそうでしたから、初期の薬も大丈夫だと思います。

✭S✯

1人目の時妊娠に気づかず発覚1週間前くらいからずっと頭痛が酷くバファリン飲んじゃってました😅
幸い、子供は何事もなく元気に生まれてきてくれました😊♡

BIG MOE

病院で花粉の薬を処方してもらったときにもし妊娠したら辞めた方がいいですか?

って聞いたら、あのねー妊娠中期で気づく人もいるし、それまで平気で普通に生活してる人もいっぱいいるんだからあんまり神経質に考えちゃダメだよと軽く言われました(笑)

私一人目の時はつわりを二日酔いかと思いずっとキャベジン飲んでました(|| ゜Д゜)