※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
雑談・つぶやき

長文です!吐き出させてください。先程幼稚園から帰って来た娘がちょうど…

長文です!!!!吐き出させてください。
先程幼稚園から帰って来た娘がちょうど反抗期で家の前で大泣き。
それを聞きつけた上の階の小学校高学年くらいの女の子が玄関まで来て、どうしたの?と話しかけて来ました。
私は少し前にその子と娘を遊ばせて、不快な思いをしたので苦手で、玄関の前まで来た時に早く巻こうと娘を玄関に入れようとしたら、その子も入って来ました。
出て行けとは言えないのでそのままにしつつ、娘に
お買い物に行くからお着替えしておてて洗おう?
と話していると、その子も一緒にあやすような感じで説得をしようとしてくれました。
抱っこして落ち着いた娘を見た女の子は、家に行くね。と言って出て行ったので、帰ったか。とホッとして
玄関とリビングをつなぐ扉を閉めて、また娘を説得していたら
急に扉が開き、またその女の子が入って来ました。
ピンポンも鳴らさず勝手に!
私がビックリしていると、娘は大喜びして女の子と遊び出しました。
同居の義祖母も唖然としていました。
でも遊んでくれているし、私がその子を嫌いという理由で帰ってとは言えないし…
でも買い物に行きたいし、まず勝手に家に入ってくるとは何事??と。。
しばらく家の中で遊んでいて、更に気になったのが
うちのキッチンの物を勝手に触る。お菓子を触る。
置いてあるものをとにかく勝手に触る。
多分自分より年下の子が可愛くて構いたいんだろうけど、
下の子をとにかくずっと抱っこ。
危ないからあまり抱っこしないでねーと言っても
ずーっと抱っこ。
泣いても離さないし、上の子を無視して下の子を抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ。。。

そして私も何度も娘に、
お買い物に行くからそろそろお姉ちゃんとバイバイして。
と言っても、女の子がコソコソと娘に何か話していて
イライライライラ。
本当に私も大人気ないですが…( ´△`)

もう買い物も良いや…と諦めかけていたら
さっきより静かになって家の扉がバターン!としまる音がして見てみると女の子が帰ったらしく…

あー、やっと帰ってくれた〜!!
と思いながらも、

小学校高学年くらいなのに
お邪魔しますも、お邪魔しましたも言えないの
ヤバくない?大丈夫??とも思いました。

そして、なんかとても疲れました(笑)

こういう子とはどう付き合えば良いのか…
親とは近所で会ったら挨拶するくらいで話した事は無いですし…

とてもモヤモヤ&不快でした。。

コメント