※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家事・料理

近々、ママ友が遊びに来てくれます。何度か家を行き来していますが、今…

近々、ママ友が遊びに来てくれます。

何度か家を行き来していますが、今までは昼からお茶をしていました。
今回はお昼ご飯を一緒に食べることになりました!
近所のお弁当屋さんでお弁当を買って、うちで食べます。

お弁当なので、何か他にサラダなど用意するのも変ですよね?🤔
ジュースなどの飲み物は用意します❗️
他に果物やゼリーなど用意してたらいいですかね?

おもてなし下手なのでアドバイスください💦

コメント

ままりん

私はママ友と集まるとき飲み物以外は用意しません!
自分の物は自分で用意するか、均等に割り勘です!
お金のことでこっちが多く出してるのに、、、とかおいおい思わないためにです👍
みんなそれで納得して集まってます🤗

さおるん

わざわざ用意した感じじゃなくて、普段家で使ってるものを出すって感じですかねー
コーヒーとか紅茶とか。
夏だったらよくスーパーで売ってるコーヒーとか紅茶の大きめのペットボトル常備してました。
お菓子類は、家でも食べれそうなスーパー系のクッキーとかをカゴに盛ってとりあえずだしとくかなー。

まりえ

今後自分が招かれても気負いしない程度にします😃
サラダは用意しない方が良いと思います😊
子供も食べれるりんごとかを冷蔵庫に用意して食後に切って食べるくらいの用意で良いとおもいますよ💓時期的に暑かったりしたらアイスとかも良いと思います☺️スーパーカップかファミリータイプの箱アイスとか😊
家にたまたまありますよーくらいので良いと思います💓