※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

長女が今年の4月から幼稚園に行っています。幼稚園はとても楽しいみたい…

長女が今年の4月から幼稚園に行っています。幼稚園はとても楽しいみたいで、帰りたくないと毎日言います。先週1週間は帰りたくないといいながらも、帰って長女の好きなパン食べようとかアイス食べようとか言うとすんなり帰ってくれました。
ですが今日はとんでもないギャン泣きをし、靴を履き替えない!と靴を何度も放り投げ靴で私のことをたたいてきて、やっと履いたかと思ったら今度は帰り道の道路にうつ伏せになりへばりついてギャン泣き、だっこしようとしても肩はずしてきてスルーンとなりだっこできず、もうかつぐしかないと思いかついでも暴れて落っこちそうになり、しかたなく一度下ろすと走って幼稚園のほうに行ってまた道路にへばりつく。というのを繰り返しました😭

下の双子たちもお腹がすいてギャン泣きでした😭
徒歩5分の幼稚園から帰るのに2時間かかりました。
知り合いではない通りすがりのおばさまがたが3人も手伝ってくれて、やっと帰って来れました。
正直これがまた明日もあるのかと思うとしんどいです。
今日はたまたま優しいおばさまがたが手伝ってくださりましたが、毎日そういうわけにもいきませんし😭

どうしたらもう少しスムーズに帰れるんでしょう。
車はないのでさっさと車に乗せて帰っちゃおうー、ということができません。
どうかアドバイスお願いいたします😭😭

コメント