※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

息子が夜にまとまって寝る前兆はあるか、いつ頃からまとまって寝るようになったか気になる。最近、下に置くと爆睡するようになり、前兆かな?

先輩ママさんに質問です!!

①夜まとまって寝るようになった前兆等ありますか?💦
②いつ頃からまとまって寝るようになりましたか??😅⤴️

うちの息子は生まれてから今までずっと背中スイッチが敏感で夜以外は、抱っこで寝かしつけてそのまま抱っこしたままで昼間は過ごしていました。😭
ですが最近、下に置いてみると起きることなくそのまま爆睡しています(*ˆ﹀ˆ*)

これがまとまって寝てくれる前兆なのかな?と期待しています( ̄▽ ̄;)笑

コメント

deleted user

特に前兆はなく、夜は1ヶ月過ぎからだんだんとよく寝るようになりました。でも、背中スイッチはありましたよ(笑)

  • msms

    msms

    1ヶ月すぎから寝てくれたんですねーー!!✨
    うらやましいーー😭
    背中スイッチは根強い働いていたんですね(^_^;)

    • 4月22日
メメ

前兆は特になく、1歳で夜間断乳するまで5時間以上眠ることはなかったです💦

  • msms

    msms

    前兆というものはないもんなんですね..😓⤵️
    一歳まで続く場合もあるんですね😭

    • 4月22日
  • メメ

    メメ

    未だに背中スイッチあるので抱っこで寝た場合、下ろすとバレて起きます笑
    ただ、普通に夜は12時間くらい寝るので楽は楽になりました◡̈⃝

    • 4月22日
  • msms

    msms

    12時間ってすごいですねー!!😵
    我が子は最大で4時間半です(^_^;)

    • 4月22日
  • メメ

    メメ

    その頃なら4時間でも優秀ですよ◡̈⃝
    大きくなるとその分体力使うので💦
    うちは特にロングスリーパーみたいで、1歳半から急に長くなりました笑

    • 4月22日
mm.7

前兆というか日によって、段々と長く寝るようになりました。それが10ヶ月になってからです😅

  • msms

    msms

    10ヶ月から!!
    徐々に長くなってきたら、毎晩長時間寝てくれるかな?!と期待してしまいそうですね😅✨

    • 4月22日
deleted user

まとまって寝る前兆なんてなく、
1歳1ヶ月で夜間断乳してから
朝まで寝てくれました😂♥︎

  • msms

    msms

    断乳してからまとまって寝るとはよく聞きますが、やはり前兆なんてないもんなんですねーー😅⤴️

    • 4月22日
deleted user

前兆はありませんでした💦
新生児の頃はミルクあげるのに3時間おきに起こしてましたが特に泣いて起きたりもなく。
生後1ヶ月からは夜1.2回起きるくらいで4.5ヶ月からまとまって寝るようになりました😊

  • msms

    msms

    やはり急にまとまって寝る日がくるもんなんですね😅
    背中スイッチが弱くなってきたから、前兆かな?と期待してしまいました笑

    • 4月22日
ぱんだ

1ヶ月半くらいから夜起きるタイミングが1時から3時、5時って遅くなっていって2ヶ月真ん中くらいには21時頃から7時8時まで通しで寝るようになりました!

特に前兆とかはなかったです😂

  • msms

    msms

    前兆はないものなんですねーー😂
    背中スイッチが弱くなってきたので期待しちゃいました😅笑
    今はまだ3~4時間で起きてくるので、早くまとまって寝てほしいでーす😭笑

    • 4月22日