※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
子育て・グッズ

保育園で親同伴解除が始まり、活動が増えて困っている。保育園代も高いのに、親の状況も考えてほしい。

保育園やっと先週末から親同伴解除になって(慣らし保育中は親同伴の保育園です)お昼食べて、今日からお昼寝から起きたらお迎えだったのに、あさってまた同伴で午前中1時間半って...
あまり無理すると熱出るとか言ってるけど、求職中で決めないと退園になってしまうから必死に活動してる親の身にもなって欲しい。やる気あるの?って言いたくなる。高い保育園代払ってるんですけど💨

コメント

*はな*

いつから慣らし保育をしてるんですか??
お子さんはだいぶ慣れましたか??
慣らし保育ってある程度親の都合を聞いてもらえると思うので、「求職活動をしたいので長めに預かってください」とお願いしてもダメですか??

求職活動中だから時間があるんだろうなと思われてゆっくり進められている気がします💦

•  ともママ

ともママ

4/4から慣らし保育してます😂
    あまり泣かないし、慣れてきてます。
    何も伝えないと今日から給食開始のようでしたので、GW明けから働けるようにしたいと伝えたところ、先週の木曜から始めてもらいました💦とにかく融通が利きません。ある担任は、次は15時くらいまで預かって面接いつでも行けるようにしますと言っていたのに、何故また午前中のみで同伴か意味がわからなくて😔

• 4月22日
  • *はな*

*はな*

もうすぐ2週間ですね💦
    お子さんが慣れてきているなら同伴もしなくていい気がします。
    融通が利かないのは困りますね😰
    慣らし保育の見通しと15時までの件は確認したほうが良さそうですね。
    見通しが立たないと何も出来ないので〜って伝えてもいいと思います。

ウチの子の保育園は慣らし保育期間中の見通しを教えてくれます。
    順調にいけば、○日までは何時お迎え、○日から給食開始、○日からお昼寝開始、○日から1日保育 など。

とにかく早く慣らしが終わらないと困るって事をアピールしてみてください。

• 4月22日