※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

幼稚園のクラスが少なく、友達が限られている状況で悩んでいます。もっと人数の多い幼稚園に通わせた方がいいでしょうか?

娘が通ってる幼稚園が1クラスしか7人しかいません。
先生の目が行き届くし手厚いのはあるのですが、
「○○くんと遊んだ〜」と決まった名前の子しか出てきません。
そのうち二人の子は親が仲良いからか常に二人でいます。
限られたお友達の中でしかお友達が出来ないのは可哀想でしょうか?
もう少し人数が多い幼稚園に行けるならそっちに通わせた方がいいと思いますか?
(今のところは地域の幼稚園で、多い幼稚園は地域外になります)

コメント

kokomama

私は大勢いるより、少人数で先生の目が行き届くようなクラスがいいです👍

くまくま

元保育士です!
ある程度の年齢になると、やっぱり付き合う子も決まってきたり、いつも一緒にいる子って出てきますよ🥰
かといって、他の子と全く遊んでない訳ではないと思うので大丈夫かと思います♪
幼稚園なら集団遊びといって、クラスみんなで遊ぶこともしてると思うので😊