※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるᙏ̤̫✲*゚
お金・保険

妊娠中で収入がなく、家計が厳しい状況。借金を考えているが、返済方法や金額に悩んでいる。アドバイスを求めています。

お金についてです。
私は今妊娠中で仕事を辞めているので
収入がありません。
先月までかろうじて私の給料が入って
いたのでなんとか生活できていたのですが
今月から旦那の給料だけになり、
もうマイナス5万くらいです。
旦那の給料が18万くらいで
月の出費が22万弱です、、
お金を借りようとおもうのですが
どのように借りればいいのかわかりません。
ちなみにクレジットカードはイオンカードです。
予定日は今月なのですが
産んでも三ヶ月は働けないので
三ヶ月分たりない分をまとまて借りた方が
いいのか、それとも、
月に足りない分だけを借りてちょこちょこ
返して行くほうがいいのか
借りたことがないので全く分かりません、、
また返済方法は一括払いは無理なので
分割でしたいのですが(´・ω・`)
なにかいい方法あれば
アドバイスください😢
どうしたらいいか分からず毎日不安です、、

長くなってすみません💧

コメント

れく

旦那さんにバイトをしてもらうとか、
出費を抑えるとかはできないんですか??

  • はるはるᙏ̤̫✲*゚

    はるはるᙏ̤̫✲*゚

    今の仕事だけでも
    帰ってきてすぐ寝てしまうくらい
    疲れてるので掛け持ちはきついかなと😓
    やっぱり出費を見直したがいいですかね( ´︵` )

    • 3月4日
りんご

キャッシング機能がついていればATMでできますよー!
ただ、リボ払いなどにすると借金増えてしまうので気をつけてください!
また、親御さんなどには頼れませんか?

  • はるはるᙏ̤̫✲*゚

    はるはるᙏ̤̫✲*゚

    キャッシング機能はついています!
    リボ払いとゆうのは月に
    いくらずつ払っていけばいいのですか?(´・ω・`)
    両親にもすでに何度か借りたり
    していたので、、
    それにこれから私が働けない何ヶ月間は
    お金が必要なので😓😓

    • 3月4日
  • りんご

    りんご

    リボ払いはカードによると思いますが5000〜自分で月々の支払い金額を設定できます。ただし、金利がつくので5000円ずつ返したところで元金が減らないのでやめた方がいいと思います。
    貯蓄は殆どない状態ですか?
    妊娠中で働けないと生活が苦しすぎるのはよわかります!
    今回どうしても借りてしまうのはしょうがないかもしれませんが、今後も旦那さんに頑張ってもらうしかないです!頑張って!

    • 3月4日
スナップエンドウ

旦那さんの収入のみでやりくりできないですか?
家賃や支払いがいくらか知りませんが、18万あれば貯金はできませんが頑張れば生活できると思います!

  • はるはるᙏ̤̫✲*゚

    はるはるᙏ̤̫✲*゚

    支払いはどうしても削れないものなので
    あとは生活費など見直してみます(´・ω・`)

    • 3月4日
まあーな

こんばんは\(^o^)/
私もここ最近までマイナスの生活で毎日毎日お金の事を考えて不安でした。
私は支払いを遅らせたりカードで購入したりしてました💦

イオンカードでのキャッシングはイオン銀行もしくは、ネットで借りる事が可能です!
支払い方法は一括かリボの選択が出来ます。
イオンカードは金利が高いって聞いた事はあります💦。
私は実際にキャッシングした事はないのですが、ちょこちょこ借りるよりも足りない分まとめて借りた方が良いのかな〜と思います!
ちょこちょこ借りるとそれが癖になりそうで怖いので、、、😱💔

ちなみに親に借りる事は難しいでしょうか?

  • はるはるᙏ̤̫✲*゚

    はるはるᙏ̤̫✲*゚

    こんばんは|ω`)
    お金のことって不安になりますよね😢
    私も支払いを遅らせたりして
    やりくりしていたのですが
    もう遅れさせるわけにはいきません😓
    食費など生活費をカード払いにしようかなと
    考えているのですが
    その場合次の月にドンと請求がきますよね?😭
    それもそれできついのですが、、
    借りるよりマシですかね?((´・ω・`)

    親には結構助けてもらってきたので
    さすがに頼みにくいです、、。

    • 3月4日
  • まあーな

    まあーな

    こんにちは\(^o^)/
    不安になります、、、
    そうなんですね💦
    もう遅らせる訳にはいかない状態なんですね💦
    イオンカードは10日締めなので10日までに使った金額はドンと次の月に請求がきますね😭💔
    そうですね、、、
    私も借りようか悩んだ時があり友人に相談したんですがその友人もキャッシングした事があり、最初10万キャッシングしてたみたいなんですが自分の銀行にお金が入ってるような感覚になり結局40万円キャッシングしちゃったみたいです💦
    そうなると怖いのですよね、、、
    親には結構助けて貰って頼みにくいとの事なので私だったらお金の見直しをしてカードで生活費などを支払いします💦
    それでも無理な場合最終手段としてキャッシングすると思います、、、

    私はいらない洋服や本などはメルカリとか買い取って貰える所に売ってそれを生活費に当てたりはしてました!

    他に良い方法があれば良いんですが、、、

    • 3月4日
みっちょん

皆さんもおっしゃってますがご両親に借りる、旦那さんにダブルワークしてもらう、出費を見直すなどをしたほうが良いですよ!

  • はるはるᙏ̤̫✲*゚

    はるはるᙏ̤̫✲*゚

    やっぱりお金は借りない方が
    いいですよね(´・ω・`)
    出費などもう一度、見直してみます!

    • 3月4日
deleted user

イオンカードにキャッシングはついてると思います(´Д` )けど…
主様が働いてないと生活がままらない、貯金もできてない?となると、産後働く予定であっても返していくの大変だと思います>_<
子供がいる時といない時では支出も、使える時間も違います。オススメできません>_<

  • はるはるᙏ̤̫✲*゚

    はるはるᙏ̤̫✲*゚

    みなさんやはり借りるより
    出費をみなおしたり
    どうにか今の給料でやりくりした方が
    いいとゆう意見が多かったので
    どうしても足りない時以外
    借りるのはやめようかなぁと思います。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方が良いですよ(^ ^)奥さんが働けない間だけダブルワーク可能なら旦那さんにしてもらったり!?世帯収入あげて、支出なくせばぐんと貯金できますよ(^ ^)

    • 3月4日