※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

熊本赤十字で里帰り出産を検討中。紹介状持参で予約不要と言われたが、まだ予約していない。帰省後に持って行っても大丈夫でしょうか?

もともと熊本で里帰り出産をする予定だったのですが、妊娠糖尿病と診断され、出産するなら熊本赤十字が良いだろうと言われました。都心では分娩予約を早目にしないといけないのですが、赤十字に電話をして尋ねたら紹介状を持って来たら予約はなしでも大丈夫ですよ!と言われました。とても親切な説明で安心出来たのですが、分娩予約をまだしていない事が不安で仕方ありません💦熊本赤十字で里帰り出産をされた方いらっしゃいますか?このまま帰省してから紹介状を持参して行けば問題ないのでしょうか?教えて頂ければ幸いです😊

コメント

まみ

別の産院でしたが、赤十字に連絡して大丈夫と言われたのなら問題ないかと思いますよ^_^
私も都会ではない(むしろ田舎)の産院だったので、後期に入ってようやく予約でした。

  • Lily

    Lily

    そうなんですね💦今通っている都内の総合病院が、早く熊本で分娩予約を取ってください。うちはもう一杯で無理ですよって言っていたので分娩難民になったらどうしようと心配になってしまって😭初めてのお産でわからない事だらけで不安になってました😢コメントありがとうございました😊

    • 4月22日
まぁ

もう解決されているかもしれませんが…
今3人目妊娠中で1人目、2人目と出産時トラブルが多かったので今回どこの病院でお産するか迷って色々調べました。そもそも熊本の産科のある病院で分娩予約という制度をとってる病院はほとんどないですよ!!
熊本の割と大きな病院は飛び込みで出産のみ、みたいな人も断らないところ多いから生む直前までどの病院で産むか悩んでも大丈夫だよーと婦人科の先生も言ってました。
特に大きい病院は元々トラブル等で産む直前に転院で来る方が多いのでそんな感じだそうです。
妊娠糖尿病でもお産まで見てくれる病院も日赤以外にも結構あります。
ただ産科と糖尿専門の科が両方あるのは日赤と大学病院です。

  • Lily

    Lily

    わぁ✨丁寧な説明ありがとうございます😊とても安心しました!一気に診てもらえそうなのでやはり日赤にお願いしようと思います。産んだ後も糖尿の検査が必要みたいなので、一気に1つの病院で済ませられるのはありがたいです❤️

    • 5月3日