※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎maya◎
子育て・グッズ

1歳の息子が水分補給を拒否しています。アクアライトを薄めて与えていますが、量に困っています。食後や外出時の水分補給タイミングについて教えて欲しいです。現在はミルクは寝る前のみです。

皆様いきなり暑くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか?

ウチは1歳の息子なのですが、
皆様は水分補給ってどれくらいさせてますか?

麦茶やお水は拒否してしまって、アクアライトを3倍に薄めた物をあげてるのですが、あまりあげすぎたらお腹緩くなりそうだし、与えたら与えただけ飲んでしまうので量に困ってます😱

食後やお出かけ時、お家での水分補給のタイミングどうしてるか等教えて貰えると嬉しいです😭

現状ミルクは寝る前の200mlのみです。

コメント

ママリ

喉が乾けば水やお茶を飲むので
そろそろアクアライトは
辞めたがいいですよ😅
知恵がつくと本当にやめれなく
なりますよ。

リエ

10ヶ月で卒乳して以降、基本的にお茶を飲ませてます。ジュースもたまに飲ませますが、1ヶ月に一度もジュース飲んでない月もあれば、「今月は与えすぎかな💦(週に400〜500とか)」て思う月もあります。
飲ませるタイミングは、毎食時・オヤツ時・都度です。1時間に一度は必ず飲むよう促してます。

• リエ

リエ

娘の場合、ジュースも好きですがお茶大好きなのでジュースもたまに飲ませてます。そうでないのなら、ジュースは与えないつもりでした。今現在でお茶は、500飲んでます。

• 4月22日