※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のうんちが多くて背中もれがひどいです。対策がわからないので困っています。

離乳食を2回食べさせてからうんちが1回か2回になり、欠かさず背中もれをするようになりました😰
おむつはムーニーのMをパンツとテープを使い分けてますが、ゆるうんちポケットを乗り越えて背中もれをするくらい最近ひどいです💩しかも大量にうんちが出てるのに泣かずにニコニコしてるから困ります。
これは対策のしようがないかんじでしょうか?

コメント

あかね

おむつの種類を変えてみてはどうでしょう?
大き目の子ならサイズが合ってないかもしれないですね💦

• きいちゃん

きいちゃん

いま67センチで8.2キロあります、大きいほうかな?って気もします。次におむつ買う時にサイズ考えてみます💦

• 4月23日
  • あかね

あかね

まだLサイズにするには早い気もしますね、、、75センチ10キロの息子がLで少しゆとりがあるので。

グーンとかは少しサイズ大きめに作られてる感じがするので、種類変えてみるのもいいかもしれませんね!

• 4月23日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうなんですね!L買うまで、他のMでちょうどいいか探してみます🙂
    グーンはまだ買ったことないので試しに見てみます!

• 4月24日