※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近チャイルドシートやお店のカート、ベビーカーを拒否し、おむつも嫌がる。困っています。対策を教えてください。

今月で2歳になる娘が最近チャイルドシート、お店のカート、ベビーカー全拒否です。
無理やり乗せようとしても全力でそりかえって乗せれません。
このままでもどこにも出かけられず困っています😢

さらに昨晩からおむつ拒否も始まりオムツを履かせるのに何十分もかかり辛いです😭
娘も癇癪を起こして大変です‥

何かいい対策があったら教えてください(;_;)

コメント

mamari🔰

チャイルドシートは困りますね😱!
予めチャイルドシートにお気に入りのぬいぐるみやおもちゃを置いて気を逸らす(?)のはどうでしょう?
何かの記事で見たやり方ですが!

うちの子も癇癪は起こしませんがオムツイヤ!という時は、自分で絵柄を選んでもらいます!今日はどれにする〜?と選んでもらうとすんなり履いてくれたりします!
ダメな時はダメなので諦めてすっぽんぽんでいさせることもあります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ぬいぐるみ!!今度試してみます!😢
    本当に車に乗れないのが1番困ります‥( ; ; )

うちの子どっちがいい?とかあんまり選べなくて‥💦
    すっぽんぽんでいさせると、おしっこされるの怖くないですか?😭笑
    それが怖くて意地でも無理やり履かせてます😂

• 9月12日
  • mamari🔰

mamari🔰

ぬいぐるみさん一緒に座ろ〜って言ってるよ〜☺️!とかオーバーにリアクション取るのがいいみたいです。

うちの子も最初はそうでしたが、私から絵柄が違う事を教えるというか「こっち〇〇だね、こっちは××だね、どっちがいい?」と違いを分からせるというか、そういう声掛け自体が気を逸らすのにいいかな〜と思って続けてたら、絵柄を選ぶようになりました!

ハラハラしますが、すっぽんぽんのときにおしっこされた事は今の所ないです🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥今度実践してみます!☺️
    どうか座ってくれますように‥🙏

すごくわかりやすい説明ありがとうございます🥹✨
    参考にさせていただきます🫶
    そして今日オムツなくなってマミーポコに変えてみたんですが、ドラえもんだよー!って言いながら見せてたら興味持ってくれたみたいで嫌がらずに履いてくれましたー😭😭!!

• 9月12日
  • mamari🔰

mamari🔰

うまくいくといいですね✊🏻

えー!良かったですね♡
    毎日イヤイヤに振り回されて大変ですけど、お互い頑張りましょうね🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    優しいお言葉で元気出ました😭♡
    ほんと毎日大変ですが、頑張りましょう‥( ; ; )

• 9月13日