※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレに悩んでいます。3歳の子供がトイレでの失敗が続いています。自発的にトイレに行くことはまだありません。早い段階でのトレーニングは難しいでしょうか。

トイトレに鬱です
3歳なりたてまだ発達ゆっくりですが
トイレで10回くらいは出来てますが
昨日6時間すっぽんぽんで待ってたけど出なくて
仕方なくおむつ履かせた2分後にしてました。
また朝もトイレ行った後すぐに出てしまって。。

トイレ行く?と言えば行ったりしますが
まだ自分から行くのはありません

言葉があまりないので資格優位で伝えようとしてますが
まだ早いんでしょかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子トイトレやりませんでした😅正確には3日ほどやってみてお互いストレスだなと辞めました🥹やる気出るまで待とうと決めて3歳半過ぎに突然トイレ行く!と言い出して土日でオムツ外れました😊お友達よりは遅かったですが、ストレスなかったです!下の子もやる気出るまで待つつもりでトイトレしてません🐱