※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレでまだ成功していない。進め方についてアドバイスを求めている。おしっこは気にならないが、最近💩はおむつで出るようになった。成功する方法は?

2歳10ヶ月、トイトレ進め方教えてください
毎日1回決まった時間にトイレに誘って補助便座に座ってます。1ヶ月半続けてますが、まだ1回も出たことありません💦続けてたらそのうち出るようになるんでしょうか?ここからどうやって進めればいいんでしょう😭

ちなみに最近やっとおむつで💩出た時に教えてくれるようになりました。おしっこは、おむつパンパンでも気にならないようです💦

コメント

はる

思いきってオムツをやめて6層式のトレーニングパンツとかにすれば、おしっこをもらした時の気持ち悪いっていう感覚が分かると思います。ウチも苦戦しました。最初の一回がなかなかトイレでできなくて(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)パンツはかせても1日3回とかもらしたり、イライラしましたが、ある日突然、偶然トイレでできてから、自分でトイレに行きたいって言えるようになりました。根気よくがんばってください(⁠^⁠^⁠)

りんご🔰

起きたらすぐトイレに行くのを習慣付けてたら、2歳になる前には外れてました!難しいですよね😭💦

ほず

まだ子供にためしたことないので分かりませんが
前働いていた介護施設では1週間1時間に1回トイレ促して出たタイミングとかを記録してどの時間たいに行ったらトイレで出るかっていうのしてました!

実際問題難しいけど私はオムツだけでも見て暖かいかどうか確認してタイミングを測ろうかな?って思ってます!

はじめてのママリ

朝起きて3秒以内にトイレに行きます!
これが一番出やすい。でたら感覚がわかってくるし、この時にめちゃくちゃ褒めます!
あとは、お昼の前にオムツ変えて、お昼のから起きて出てなかったらトイレです。

トレーニングパンツは、どこの保育園でも禁止されていました。普通の1枚布のパンツで漏らす!親は漏らした時間をメモ!
それで、2時間未満で漏らしてたらトイトレはまだ早い。
2時間持つなら2時間の時に声かけ、3時間持つなら2時間半くらいで声かけです。
まずは、ご飯の後や水たくさん飲んだらこれくらいの時間で出る。みたいな状況を親が把握して、漏らすギリギリ、膀胱におしっこが溜まってる時にトイレにGO!

見られてたら出ない子もいるから、おまるを廊下に置いて、パンツも履かない。作戦もあります。
 これは1日でトイトレ完了する子もいます。