※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-5120
家族・旦那

切迫早産で絶対安静の生活が2ヶ月経ちました。今朝旦那さんに替え歌で、…

切迫早産で絶対安静の生活が2ヶ月経ちました。
今朝旦那さんに替え歌で、グータラだね〜♫と歌われました。
普段は家事、育児、そして仕事、全てこなしてくれて大変助かっています。
旦那さんは冗談で傷つけるつもりはなかった、すまなかったと謝ってきました。
しかしそんなこと言われて、本音なのかな、とすごく悲しくて悔しくて大泣きしてしまいました。
許してあげたい気持ちと悲しみでモヤモヤです(>_<)

コメント

にこ

切迫早産経験者です。
動きたいのに動けない。
自分は、元気でも横になってなくてはいけない。

子供たちと遊びたくても遊んであげられない。
そんな時に。旦那さんから
そんな発言。

すごくツラいですよね。
でも、もうすぐ出産ですね。
思い切り動ける日も目の前です。

• ya-5120

ya-5120

コメントありがとございます!
    経験者さんですね、上の子がいると余計に気掛かりが増えて自分を責める気持ちになります( ; ; )
    旦那さんには理解してもらえていると思っていましたが、男の人には難しいのかもしれませんね。
    お腹の子が小さめなので安静解除までもう少しですが、ここはグッと堪えて安静にします!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で2ヶ月間絶対安静でした。
私は上の子が居ませんが、それでも全てをこなしてくれる旦那に、寝ているだけで何もできない自分、なかなか精神的にきました。
自分でもわかってる。だからこそ辛いですよね。
でもグータラしてるわけじゃないですよね!お腹の子を必死で守っているんですよね。
元気な赤ちゃんを産んで質問者さんがゆっくりしてたおかげで可愛い我が子に会えたのだと言ってやりましょう😊
あと少し、そのあと少しも大変かと思いますが、頑張ってください!

• ya-5120

ya-5120

コメントありがとうございます!
    さんかくさんも経験者さんですね。初めての妊娠生活で心配なことも多い中、大変でしたね(>_<)
    グータラなんて言われたくないので自暴自棄で動いてやるー!ってなってしまいましたが、ここは落ち着いて、あと少し安静にしたいと思います。お話できて心がスッキリしました。ありがとうございます😊

• 4月22日
ykazu0225

私も今まさに切迫早産で自宅でずっと寝ています、、のでお気持ち本当にわかります😢みて涙出てきました😢
本当は残り少ない3人の時間、家事をして美味しいご飯作って2人を迎えて、たくさん上の子を抱っこしたりしてあげたいですよね、、、そんなこと言われたら私も同様に号泣すると思います。。。。お辛いと思いますが、なんとかあと少しお互い頑張りましょうね😭😭😭😭😭

• ya-5120

ya-5120

予定日も、上の子の月齢も近いですね😊
    理解している旦那さんだと思っていたのに、最後の最後に失言を言われてしまい、悔しくて、我慢できず大泣きでした(泣)本当はしっかり家事をして、上の子と思いっきり遊びたいです😭旦那さんは冗談のつもりだったと言いましたが、そう捉える余裕はありませんでした。。安静解除まであと少し、同じ状況で頑張っているお母さんがいる事を思いながら安静にします😊ありがとうございました!

• 4月22日
きのこっこ

お気持ちわかります!!
私も自宅安静中ですが、先日夫に「介護か!」と冗談で言われました。
なんの気ない一言で傷つきやすいですよね。でもそれだけ日々頑張ってるってことですよ!赤ちゃんのために!家族のために!自分は安静頑張ってるんだってこと旦那さんには褒めてもらっていいくらい!
そんな私はまだまだ27週なので先が長くてめげそうになっています^^;
質問者さんは2ヶ月も安静にしているって本当にすごいです!
あと少し頑張りましょうね!

• ya-5120

ya-5120

上の子もいる中、同じような状況ですね!気持ちに余裕がなくなって、冗談も通じません!旦那さんとの2人の子を守っているのに、一番言われたくない人に言われて悲しいですよね😓やはり男性にはわからないのでしょうか💦もう解除になりそうなので、残りのマタニティライフは上の子と思いっきり遊ぼうと思います❤️きのこっこさんもどうかお体に気をつけて、無事に生期産まで過ごせますように!

• 4月23日