※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

フィッシャープライスのジャンパルーについて、使用感や収納方法について知りたいです。他にバウンサーも持っているけど、家事の合間に使えるか迷っています。

フィッシャープライスのジャンパルー、今セールで安くなっているので買おうかどうか迷ってます。使用されたことのある方感想を教えて頂きたいです!口コミも結構読んで、動き出すとあって良誘うと思いつつ、使える期間が短かったり場所も取りそうなので…バウンサーはビョルンとリッチェルの2台あります。家事は基本的には寝てる時間にサッとやるようにしてるんですが、さらにこれもあった方が捗りますか?他のおもちゃはガラガラやジムがあるくらいです。使わなくなった時の収納の具合なんかも知りたいです!

コメント

ジャンパルーは好き嫌い別れます。苦手な子は大泣きです。なので買うなら何度か試してからの方が良いと思います。上の子は大泣きか周りのおもちゃで遊ぶだけ、下の子はジャンプしっぱなし、子どものお友だち何名か乗りましたが楽しそうに飛んでたのは半分くらいでした。

期間短いし、長時間乗せておけるわけでは無いので家事をするためというより、遊ばせるためと捉えた方が良いかなと思います。後追い始まると入れて離れると泣いたりする子もいると思います。

収納はまあまあ場所とります。

• しろたん

しろたん

好き嫌いがあってしかも半々くらいなんですねーお値段考えると試さず買うのなかなかリスキーですね😅赤ちゃん本舗とかで試せるか見てみようかなと思います。
    遊びが出来て目を離せなくなる時期に安心して離れられる時間がとょっとでもできれば楽かなと思いましたが、確かに後追い!!トイレにもついて来たがるというあの噂の…そのへん全く考えていませんでした。すごく参考になります。
    収納は押し入れ半分くらい占拠しちゃうとかそんなレベルでしょうか?💦

• 4月22日
もこ🌼

最近抱っこしていても膝の上で立ちたがるので、購入しました。
うちの子は気に入ったようで乗せておけば機嫌良く、1人でずーっとぴょんぴょん飛び跳ねてます。あまり長く乗せておくのは負担がかかるので30分くらいで辞めさせてますが、その間は確実に家事ができるので助かってます!

うちもバウンサーはありますが、今現在はジャンパルーのほうが必須アイテムとなりました。

ぽっぽさんもおっしゃっていますが
子供によって好き嫌い分かれると思いますので一度赤ちゃん本舗やベビーザらスなどで試してみるのが良いかもしれません^^
その時に本体が入ってる箱の大きさも確認させて貰うと収納スペースのイメージがつくと思います。結構大きいです^^;

• しろたん

しろたん

ありがとうございます!早速赤ちゃん本舗に行ってきました(笑)足がギリギリつくかつかないかくらいだったのでジャンプする感じではなかったですが、嫌がらず周りのおもちゃに興味を持ってました(^o^)
    足の出し入れ少し大変ですね😅なにかコツとかありますか?まだ4ヶ月なったばかりなのもあるのか少しシートに埋もれがちでした💦5ヶ月くらいになるともう少し自由に体を動かせたりする感じですか?
    1度の使用は何分までとか推奨されてたりしますか?色々質問すみません(><)

• 4月22日
  • もこ🌼

もこ🌼

赤ちゃん本舗で試されたんですね^^

足の出し入れ大変ですよね💦💦
    載せるときは足を入れるシート部分を上のほうに引っ張り出して.片脇に子供を抱えて足を穴に入れてから座らせるようにするとまだ乗せやすいです^^;

うちは身長65cmで、載せると浮き輪で浮いてるような感じになりますがぴょんぴょんしながら周りのおもちゃで遊んでいますよ!!
    足がつかないうちは下にクッションを置いて調整してあげると良いと思います。

使用時間に関しては、特に推奨時間はないと思います!が、なんとなくずっと同じ体勢でぴょんぴょんし続けるのが体に負担になりそうな気がしてうちでは30分で一度下ろすようにしてます!

• 4月23日
  • しろたん

しろたん

色々詳しく教えていただきありがとございます!!確かにあの狭い中にずっとだと窮屈だし休憩挟んであげた方が良さそうですね(^^)出し入れのコツや調整方法も参考になりました!
    早速購入してしまいました。まだ届いてませんが今から楽しみです(* ॑ ॑* )ドキドキ ♡

• 4月23日
  • もこ🌼

もこ🌼

購入されたんですね✨
    お子様がぴょんぴょんする姿が楽しみですね!!

一つ、、、ジャンパルーの中で💩すると大変なことになりますので要注意です😓
    背中のほうまで汚れてしまって💦そこだけが難点です。。💩しそうな時間は乗せないようにしたり、踏ん張りだしたら一度下ろすようにしてます^^;

グッドアンサーありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 4月24日