※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

家事中に子供がテレビ台で頭を打ち、腫れて青くなっています。機嫌は良さそうで、冷やす必要はないかもしれません。様子を見ながら対応しましょう。

今家事をしていたらいつもと違う泣き方だったんで直ぐに様子を見に行くとテレビ台で頭を打ったみたいです😭
ちょっと腫れていて、色も青っぽい感じなんですけど、特に機嫌はわるくなく、今アンパンマンを見てニコニコしています。
とりあえず様子見にしようと思うんですが、冷やしたりとかはしない方がいいですか?
こめかみのちょっとうえらへんです。

コメント

LA

泣いていたなら大丈夫かと思います!
私は冷やしたりとかは
しないで、
そのまま様子見てました😊

• a

a

今様子見してたら腫れが引いてきまし!

• 4月22日
たろ

さわってみて少し熱を持っているようなら赤ちゃん用冷えピタを貼ってもいいかもしれません

以前、保育園に連れていった時に準備してたらすっ転んでタンスの角に頭ぶつけた事があり、すぐに泣き止んだものの先生にその事だけは伝えとかないもなと伝えたところ、ペッタンしてもらおうかと言って事務所の方に行ったので応急的なところでは痛みを和らげたりの効果があるのかもしれませんね😊

• a

a

様子見にしていたら晴れが引いてきました!

• 4月22日
  • たろ

たろ

ならよかったです😊

• 4月22日