※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後40日経ち、アトファインテープが傷跡を目立たなくする効果があるか、術後すぐでなくても効果があるか知りたいです。

帝王切開で出産しました。
産後40日ほど経ちますが、今更ながらアトファインというテープがあることを知りました。
貼れば傷跡が目立たなくなるのでしょうか?術後すぐでなくても効果はありますか?

コメント

ソルティー

アトファインではないのですが・・・
私は産後、1ヵ月健診の際に病院からレディケアをすすめられ、そちらを使っています。
傷跡はまだ少しずつしか変わっていませんが、使わないより良さそうです。下着やズボンのウエスト部分が当たっても痛くないので助かりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    レディケアさっそく調べてみました!絆創膏のようなシールではなくシリコンのシートを洗って何度か使える感じなんですね😳
    あたると痛そうで抱っこ紐もまだ出来てなかったので保護してくれるのに良さそうです✨

• 4月22日
  • ソルティー

ソルティー

毎日お風呂入る時に洗って取り替えていますが、なれれば全く苦じゃないです。

抱っこ紐もそれ貼れば痛くなかったですよ!😊
    地味に痛み続きますからね・・・くぅさんもまだまだご無理なさらないでくださいね!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    粘着力は結構ありますか?
    値段が結構高いので迷ってしまいます😣💦

• 4月22日
ぴー

アトファイン病院で買いましたがわたしはかぶれて使えませんでした😭貼らなくても9ヶ月で結構目立たなくなりましたよ😊貼った方が布に当たらないし、綺麗になるとは思いますが🤔

• ママリ

ママリ

かぶれてしまうこともあるんですね💦私も肌が弱いので心配です😭

• 4月22日
ままりん

アトファイン付けてましたがケロイドなりました!
シリコンゲルシートのほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    シリコンゲルシートとはレディケアのことでしょうか?

• 4月22日
  • ままりん

ままりん

いろんな種類あるみたいです!
    私はもう手遅れで治らなかったので貼ったことはないです。。

• 4月22日