※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama( ¨̮⋆)
妊娠・出産

夫が義両親のホテルに上の子を預けるのを断る言い方はありますか?

2人目出産で入院中の上の子ついて。1人目の時ガルガル期がひどく、2人目出産の時に上の子を預けたくなかったので家族で泊まれる部屋で夫と上の子もみんなで泊まる予定です。産院は私の実家の近くなので、食事やお風呂などで必要な時は少し実家によってもらったりしたいと思っています。
なのにそれを義両親に話したら、夫が1人で世話するのは大変だから、近くにホテルをとって、そこで私達が上の子を見るよ、と言い出したのです。私は昼間に遊びに連れていってもらうのは構いません。でもせっかく家族で泊まれる病院にし、ずっと夫が面倒見れるのに、上の子を1人でホテルの義両親のところへ預けたくありません。角の立たないように断る言い方はありますでしょうか、、?

コメント

奈々ゝ

上の子の精神的な部分を考えて
家族で出した答えなので
嬉しい申し出ですが💦
入院中も出来るだけ一緒に居てあげたい
ということを伝えてみるのはどうでしょうか😣?

• yumama( ¨̮⋆)

アドバイスありがとうございます✨
    参考になります✨そのように伝えてみます☺️ありがとうございます。

• 4月24日
ぴよ

自宅で夜子ども二人見る練習にしたくて泊まれる産院を選んだので〜👀とかどうでしょう?うまく行くといいですね🥰

• yumama( ¨̮⋆)

アドバイスありがとうございます✨参考になります✨練習というのもいいですね☺️ありがとうございます。

• 4月24日