※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI.
妊娠・出産

赤ちゃんが13週で潜血があり、流産のリスクがあるため安静が必要。ベッドで過ごしているけど、不安。同じ経験の方いますか?

明日から13週になる赤ちゃんがいます。
昨日、日中と夜に潜血があり病院へ。
赤ちゃんは無事でした、心拍も動きも大丈夫。
ただ、流産・切迫流産のリスクはあると。
洗面・トイレ以外は安静に寝て過ごしてください
と言われて帰ってきました。
不安な日々…今週普通の受診があるので
それまでは仕事も休みをもらって
今日からベッドで寝たきり生活スタート。

同じような方いますか?
ベッド上で水分・おやつ食べています。
あと… 雑誌やYouTubeをみながら
ゴロゴロしてるんですが
こんなんでいいんでしょうか。
過ごし方がいまいちわかりません🥺


コメント

奈々ゝ

私も7w0dに出血があり絨毛膜下血腫で自宅安静中です😥
ゴロゴロで良いと思います!
お互い不安ですね😣

  • SATOMI.

    SATOMI.

    不安ですよね…今トイレにいったらうっすら出血…。大丈夫なのかなあ😢穏やかにいられない自分が嫌です。

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もまだ7wで前回流産しているので余計に不安です💦
    穏やかになれなくて普通だと思います💦
    出血あると次の検診まで長いですね😣

    • 4月22日
  • SATOMI.

    SATOMI.

    そうですよねー😖
    金曜日までながい…
    トイレ行くのが怖いです。

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    次の受診日金曜日ですか?
    私もです!
    16日に出血して26日受診なので長すぎます😣
    でもトイレ行かないのも不安ですね💦
    毎回出血してないかペーパーガン見してます💦

    • 4月22日
  • SATOMI.

    SATOMI.

    そうです、今週の金曜日!
    不安ですよね😢💦
    16日に出血してからは
    出血ないんですか??
    ペーパーガン見!笑
    わかります…😂

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    同じ日ですね!
    次の日の朝も少し出血してましたが💦
    それからは一応出血は止まってます😣
    ペーパー見ちゃいますよね😅
    いつ頃まで安静ですか?

    • 4月22日
  • SATOMI.

    SATOMI.

    そーなんですね‼︎✨
    なんでたらたら出血するんだ
    ろーー…。不安でたまりません。
    とりあえず金曜日、担当の先生に
    見てもらってなんて言われるか
    次第ですかね。でも、仕事は
    5月前半まで休みもらったので
    ゆっくり過ごしたいと思います!

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    少量の出血なら赤ちゃんは大丈夫ということも聞きますし
    塊ではなければ様子を見るしかないみたいですね😣
    先生に「もしまた出血して塊が出てら次の受診日まで待たずに来て下さい」
    と言われたので😥

    お仕事する所じゃないですもんね💦
    私も2週間安静でそのままGWなので5月の前半までお休みです💦
    どこにも行けないですけど💦
    お互い少しでもゆっくりして赤ちゃんが無事なら嬉しいですね😊

    • 4月22日
  • SATOMI.

    SATOMI.

    そうなんですね…今のところ
    塊はでてきてないですけど
    もう様子みるしかないですね、
    26日まで安静にして…🥺✨

    お互いゆっくり過ごしましょー!

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    塊が出てないなら私もですけど💦
    赤ちゃん頑張ってると信じないとですね😣
    もしかしたら私は止血剤と張り止めを飲んでるから出血が止まったのかも知れないです🤔

    折角のGWですけど💦
    ストレス溜めないようにしましょう😊

    • 4月22日
deleted user

私も13週で出血し自宅安静(1週間)になりました💦
一度解除になりましたが、18週で再び軽度の出血&張りが目立ち、今も自宅で絶賛安静中です😭

家事も全て夫に任せてゴロゴロしてます😅

  • SATOMI.

    SATOMI.

    そーなんですねー😢💦
    出血はどのくらいですか?
    毎日あったりします?
    安静…って言われても
    いまいち想像できなくてー😵
    ご飯食べるときくらいは
    座っても大丈夫なんですかね…

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13週の時は生理1〜2日目程度?(25cmのナプキンで間に合わないくらい)出血しました😓止血剤飲んだら翌日には茶オリに変わりましたよ☺️
    今回は赤茶色の出血が1度のみです(笑)

    ご飯は普通にテーブルで座って食べて良いって言われましたよ!あとはトイレ以外ベッドで寝てます😂お風呂も2〜3日に1度、張りがない時間を狙ってシャワー浴びてます🚿

    • 4月22日
  • SATOMI.

    SATOMI.

    そんなに出血あったんですかー!
    え…止血剤もらえたりするんですね。
    先生によって違うのかなあ…。
    今日もうっすら出血あって。
    ネガティヴモード全開です、笑

    まだ、お腹の張りとか
    実感がないんですけど…
    お風呂は控えてと言われたので
    我慢してます。

    • 4月22日
deleted user

急にドパッと出たので、また流産になっちゃうのかも…と大泣きしました😓
もしかしたら病院や症状の程度によっても対応違うのかもしれませんね🤔


私も13週の時はお腹の張りはサッパリ分からなかったです。出血したから気づけた感じでしたよ!

  • SATOMI.

    SATOMI.

    うちも流産2度も経験している
    ので…すごく気持ちわかります。

    そーなんですね💦
    いつくらいからお腹の張り
    わかるようになるんですかね😖

    • 4月22日