※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

ベビーカーで眩しい時は幌をかぶせても大丈夫?曇り時は閉じるか防塵?散歩は空気や場所の変化を楽しむことが大切ですか?

生後三ヶ月です。ベビーカーを買ったんですが、腰が座るまではリクライニングは一番倒した常態で仕様とのこと。完全横になってます。
それはいいんですが、天気いいと上向いてるので眩しいので幌をかぶせますよね?
そうすると赤ちゃん的には周り何も見えないと思うのですが、それでいいんでしょうか?
まだ散歩で景色見るよりお出かけで空気や場所が変わることに意味をだせばいいのでしょうか?

また曇りで眩しくないときは幌を閉じたままにしますか? それとも花粉や塵防止ですこしかぶせるべきですか?

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

眩しがるのでだいたかぶせてます😊
景色を見せてあげたいな〜と思ってましたが、あまり見てないような気もするし気分転換のような感じでお散歩してます♪

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね。なんだー?って不思議そうな顔してるだけです(笑)

• 4月22日
ゆきんこ

ふうこさんのおっしゃる通りだと思います😊
お出掛けして外の様子(車の音、人の声、風)を感じたり😊
私も思ってました~何も見えないですもんね💦
日陰に行って抱っこして景色を見せたりしてます✨
スーパーとかあまり時間がかからないときで、誰かいるときはベビーカーじゃなくて抱っこしてもらったりしてます。
紫外線とか花粉も気になりますよね💦
開けたり閉めたりしてます✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    気分転換目的ででようと思います!

• 4月22日
ゆめまま

うちは首がすわったら、すこーしだけおこしたかんじでつかってました☆
あとはこの時期眩しいので、かぶせてもいいと思います☆
外に出すことで気分転換になりますし、私は赤ちゃんに景色を見せるより(だいたいベビーカーでねていたので)私自身の気分転換で散歩したりしてました☆

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね。泣いてどうしようもないときとか、気分替えるのに使おうと思います!ありがとうございます

• 4月22日