※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
ココロ・悩み

高校の友達から出産祝いをもらったけど、出産報告はしていない友達が結婚し、出産したことを知った。出産祝いを渡すべきか悩んでいる。どうしますか?

出産祝いについてです!
上の子を出産したときに高校の友達に出産祝いを貰いました。結婚式には呼んでおらず、高校のときは一緒にいたグループです。特に出産の報告もしていなかったんですが、誰かから聞いたみたいです。
その子が結婚し、結婚式に呼ばれ出席しました。普段は特に連絡はとりません。どうやら出産したみたいでデパートで見かけました。その子から出産報告は受けていないので、出産祝いを渡すべきか渡さないべきかで迷っています。
みなさんならどうしますか?普段連絡とらない子、出産報告受けていない、でも出産祝いはもらっている‥💦

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

祝いは気持ちですからね〜😅💦
普段連絡とらない、出産報告を受けてない、でもその子に祝いを貰ったから、といった理由じゃなく、mimi☆さん自身がそのご友人さんをお祝いしたいかですね💧(:3_ヽ)_
でも第三者から見たら、おそらくご友人さんはきっと、普段から連絡とってないし出産報告も受けてないけど、お祝いしたいな🌟って思って、お祝いを贈ってくれたんだとは思いますけどね☺️💕💐

• mi☆

mi☆

そうですね、気持ちですよね!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました♡

• 4月23日