※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、吐いてしまっています。土曜日に病院に行く予定です。経験者のアドバイスをお願いします。

吐きつわりの方に質問です!
今7週になった所でつわりが酷くなってきて
食べ物も飲み物も受け付けなくなり
汚い話ですが全部戻してしまってます。
食べてないから胃液しか出てこないし
ほんとに辛いです。
土曜日には病院に行こうと思ってるのですが、
経験者や今その状況の方で参考になる物があれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

じゅん525

わかります!!

1人目の時も2人目の時も何も食べられず飲めずにひたすら吐いて、胃液も血も吐きました(;_;)

• k♡

k♡

辛いですよね。
    点滴とか入院とかになりました?

• 3月2日

私も吐きつわりでした…何を食べても吐いてしまって、辛いですよね…
水分はとれてますか?水分とれなくなったら点滴しないとダメなので、冷たいものより温かい飲み物とか飲めたら飲んでください!

あと、吐きつわりが長く続くと、口内が酸性に長期的になるみたいで虫歯になりやすくなる!って歯医者さんに言われました。歯磨きも辛いかもしれませんが、よく磨いてくださいね!

シュガーコーン

私も今吐きづわりあります。吐きまくってつらいと先生に相談したらプリンペランっていう吐きどめの薬を処方してもらいました!これ飲むと吐かなくなって楽になります❃

大丈夫ですか?
1人目の時に普通の吐きつわりで5ヶ月までずっと食べては吐きの繰り返しでした。
ですが2人目の場合は食べ物、飲み物、全てが受け付けなく胃液すら吐けなく2週間過ぎてから、立てないしカサカサになるし、顔は変わり果ててしまい死を感じました。

その結果、妊娠悪阻という病気になり緊急入院と点滴をしました。

重篤な場合生命の危機になりますので早めの受診をお勧めします。

私は何をしてもダメでした。
5分に一回は吐く、その繰り返しでしたので自分でもうダメかもしれない。と思う前に。
つわりではなくなってしまう場合もありますので自己判断だけでは危ないです。

赤ちゃんにも関わってきますので土曜日までではなく自分の体と相談して受診して下さいね。

mei

吐きつわりキツイですよね💦
私もずっと吐いてお水も飲めなかったです(T▽T)
私は甘夏とか、パイナップルの缶詰めを1日1~2粒… あとはカルピスを口の中をぬらす程度にちょこちょこ飲む…… くらいしかとれてませんでした⤵ なのであとは病院に行って点滴してもらっていましたよ~💦
先生いわく、吐いつわりの方でもカルピスとか炭酸飲料なら飲めた!って人が意外と多いって言われましたよ!
つわりがおさまるまで心身ともにホントに辛いと思いますが頑張ってください(>_<)‼

yooou

水分も取れないようなら
病院行ったほうがいいですよ!
お母さんにも赤ちゃんにも
良くないですからね!(>_<)

ぐりむ

辛いですよね。
私も吐き悪阻が酷くて朝から晩まで吐いてました💦
病院ではこれ以上酷くなったら点滴か入院と言われてしまい、点滴はしてもいいけど入院は嫌だって意地でも思い耐えてたのですが、急に胃痛と食道痛が酷く耐えられなくなり受診したら即入院になっちゃいました>_<
5日間の入院で24時間点滴しっぱなしでした。
最終日には随分良くなりましたが、血管が限界になってしまい刺さらなかったりずれてしまったりと色々大変でした💦

s♡

わかります(・_・、)
私も2ヶ月から7ヶ月頃まで
吐きっぱなしで生きてる心地しませんでした…>_<…💦
薬とか処方されたのですが
妊娠中は処方されたものでも
飲み薬は飲みたくなくて😢
点滴はしましたが
入院できる産婦人科じゃなかったので
入院はしませんでした😊
早く収まるといいですね((((;´・ω・`)))
私はもうどうにも出来なくて
旦那に当りまくってました(笑)

ひろろろ〜ん

初めまして‼︎

私も吐きづわりですっごい苦しかったです(._.)
つわりが酷すぎて飲み物を口にしたら(ポカリや水)
すぐにトイレで吐いてしまう
くらい酷くて急遽点滴しに行きました!

点滴中もすごい気持ち悪くて
大変でした(´・_・`)

そんな私でも少し味のついた炭酸飲料なら吐かずに飲めました!
炭酸のおかけで少し緩和されたかな
って時も多かったです!