※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんと一緒に外食するコツを教えてください。

1歳前後のお子さんのママさん、子連れランチなどのコツを教えてください💧

私は今まで娘主体のお出かけばかりでした。支援センターなどの広い場所で遊ぶのが大好きなので、自分主体で行く外食は、生まれて数回しか行ってませんでした。地元の友達に誘われたときは、実家の親に見てもらって行ってました😅
けど、ママ友になった方からのランチの誘いも多くて。
私としてはもっと仲良くなりたいし、ランチも行きたい😫
でも娘は人見知り&場所見知りあり。
走ってるベビーカーは好きだけど止まって乗せてるだけだと不機嫌。
キッズチェアは嫌がらないけど、ある店ばかりとは限らないし...
よくお昼寝はするけどベビーカーでは寝ない。
最近BFを食べてくれないから手作りを持ち歩いてたけど、暑くなってきてそれも心配...
↑これられのハードルを全て超えてランチに行ってるママさん、凄いです💕
それか、みんなもっとお利口さんなのかな?
インスタなどでよく「ランチの間はずーっと寝てくれました❤️」なんてめちゃくちゃ羨ましいです😫笑

みなさんのランチのコツを教えてください🙏💕

コメント

メメ

ママ友同士であれば座敷やキッズスペースのあるカフェ、キッズルームのあるカラオケなどの子供が自由に出来る場所でランチにしよう!となるのである程度は大丈夫じゃないですか?😊
後、私は子供が1歳頃は自宅ランチが多かったです😃
最近はフードコートなんかも利用していて、ゆっくり食べる感じではないけどその後に子供遊ばせたりするので良いですよ☺️

食事についてはそろそろ取り分けでも良いのかな?と…
持ち歩きは不安な季節ですもんね💦
うどんとか、パンとかパスタとか、もう少し大きくなれば揚げ物とか解禁して食べれるようになるとグッと楽になると思いますよ

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます😊
    キッズルームのあるカラオケなんてあるんですね‼️
    すごく楽しそうなので、今度提案してみたいなぁと思います🥰笑

取り分けは家では少しずつしてますが、初めての場所で初めての物をあげるのには抵抗があって、一応手持ちを用意していました💦
    もう少ししたら楽になりそうですね😊

• 4月22日
  • メメ

メメ

お近くであればパセラやコートダジュールなんか凄く良いですし、そうでなくても今キッズルームある場所増えてますよ🙆‍♀️
    そう言うところなら子供は歩き回れるし、カラオケでアンパンマンの唄流したりとかして大人しくさせられるし笑

取り敢えず私はパンだけ持って、食べられそうなものがあればそれを、なければパンでした笑
    パンなら暑さにもまだ何とかなるので💦

• 4月22日
なつ

ママ友ランチではないですが🤣
パン食べ放題のお店
ファミレス
には行ったことあります🙋‍♀️

パンはアレルギー表示確認して、
ファミレスではハンバーグとご飯食べさせました🤣

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます😊

パン食べ放題、いいですね🥰
    小さい子どもが食べられそうなシンプルなパンもありましたか⁉️
    1歳1ヶ月でファミレスのハンバーグ食べたんですか⁉️😆
    食べられるならあげてみたいです❤️

• 4月22日
  • なつ

なつ

店名言っちゃうと、鎌倉パスタです🤣笑
    イチゴジャムが真ん中にだけのってるパンとかを、真ん中の部分以外…とかってあげてました🤣笑
    私は雑であまり細かくしない方なのと、以前BFあげたらほぼ食べなかったので😂💦
    もうファミレスハンバーグあげちゃいました🤣さすがにソースなしにはしてますが😅💦

• 4月22日
ママリ

一歳前後の頃はパン、プチトマト、ブロッコリー、バナナなどを持参して食べさせてました^_^
あとはハイハインとかボーロとか、外出先ではあげてました^_^

お店はその頃はハイハイしたくてじっとしていなかったので抱っこしながら片手でも食べられるようにカフェならオムライス、和食なら親子丼とかよく注文してました😅

うんちゃんママ

子供に対していろいろ気にかけてしまう母親かそんなに気にしない母親かで、外食はだいぶ変わってくると思います!
床ではいはいしても気にしないとか、取り分け適当にあげればいいか!と思えるママだとそんなにハードル高くはないけど、動きたくて愚図ったらどうしようとか、お店のものあげるのに抵抗あったりとかだと外食難しいですよね😱
私は後者だったので、外食みんなすごいなーって思ってました!
もう少し大きくなって取り分けできたり出来るようになるとかなり楽になりますよー!
持ち物も少なくて済むし😊
あとは、今はキッズルームや、ベビーチェアや、クーハンなど、色々充実してるお店も多いので、ママ友ランチなら自然とそういうお店になると思うし、ランチ慣れしてるママ友にいろいろ教えてもらってもいいかもです😊
私は潔癖ぎみだったので、お店の貸し出し一切無理だったのでバスタオル2枚とか持参して寝かしたりしてました😅
うちは、卵アレルギーもあり取り分けも難しかったので、外食気兼ねなく出来たのは3歳くらいからです🤣
考え方の違いでだいぶ変わりそうですよね😅