※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

友人の結婚式前に美容院へ行きたいが、赤ちゃんを預ける人がおらず悩んでいる。赤ちゃんを連れて行くのは迷惑かと思い、近場に適切な施設もない。行くべきか悩んでいる。

完母で授乳時間もまだまだ安定していなくてお家では基本抱っこマンです。
来月友人の結婚式があるので美容院へ行きたいのですが、
息子を見てくれる人、預けられる人が居なくて…
産前から半年間行けていないので流石にそのまま行くのは気が引けています😅
カラーとカットをしたいのですが一緒に連れて行くのはやめた方がいいでしょうか?
きっと泣いたりグズグズしてしまうだろうと予想出来るので美容師さんやその他のお客様にも迷惑かけてしまいますよね?
近場に託児所ありの美容院がなく、キッズスペースありの美容院でもまだ5ヶ月の赤ちゃんが遊べる感じではありません。
やっぱり預けられる人がいない以上美容院へ行くこと自体諦めるべきでしょうか…?

コメント

はなつな

一人で育ててらっしゃるということですか?
結婚式には連れて行くのですか?

• りり

りり

連れて行きます!

• 4月22日
  • りり

りり

ありがとうございます😊

• 4月22日
  • はなつな

はなつな

まだ5ヶ月とのことなので、走り回るわけでもなく、すごく敏感とかでなければ、連れて行くことはできるかな?とは思いますが、においとかちょっと心配ですよね💦
    どちらにお住まいか分からないですが、都内に子連れOKの自宅?で個人経営してる美容師さんは知ってます。
    それか一時保育でしょうか。

• 4月22日
六花❄️

自治体に確認して、一時保育みたいな数時間だけ預けられる施設が無いか探してみるのはいかがでしょうか🤔
託児所付きの美容院ではないですが、私は赤ちゃんOKの個室美容院利用しました🙂洗髪の間は抱っこしていられるし、カットの時は顔が見える所に座らせてくれます☺️探してみても良いかもしれません😄

• りり

りり

そのような美容院もあるんですね。
    一度探してみます☺️ありがとうございます😊

• 4月22日
りほ

お休みの日に旦那さんに見てもらう事は出来ませんか?💦
私も抱っこ魔の6ヶ月ころに旦那に託して美容院行ってきました(o^^o)
離乳食始まっていたので、全て説明書きを書いて…万全を期して出かけました(笑)
朝イチの10時に予約してカットカラーパーマトリートメントの3時間半コース!ついでにお昼も食べて帰りました(笑)
帰ったら2人仲良く昼寝してました(*^_^*)

• りり

りり

旦那はいないので💦
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ぴよ。

泊まりとかでもないですし、旦那様に見ててもらえないでしょうか?
私は今週土曜に主人に家で息子を見ててもらって、美容院に行く予定です!

• りり

りり

旦那がいないので💦
    美容院側にも迷惑がかかると思うので、みてもらう人がいないならやめとくべきですかね😓ありがとうございます😊

• 4月22日
  • ぴよ。

ぴよ。

そうなんですね💦💦
    そうしたら例えば地元のアットホームな美容室とか、あんまりお客さんが多くなさそうなところならベビーカーのまま入れるかもしれないですよ☺️
    問い合わせてみるのもいいかもですね!

• 4月22日