※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が食欲がなく、おやつしか食べない5日目。元気はあり、熱はない。このまま続く場合、病院へ行くべきでしょうか?

息子がごはんを食べなくて困っています。今までたくさん食べてくれる子でしたがパンとおにぎりと赤ちゃんせんべいなどのおやつしか食べなくなりました。
今日で5日目です😢こんな事は初めてです。
元気はめちゃくちゃあります!熱もありません。
このまま食べなかったら病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

最近ありました!
原因不明の食事拒否。
困りますよねー。。でも2週間くらいしたらまた食べるようになりました!
食べなくてもちょっとでも食べてたら死なないし、体調が悪そうでなかったら病院にいっても先生には様子見しか言われないだろうとおもいます😓
飽きたとかそういうのもあるのかな?とスプーン持たせて食べたり、いろいろしました!
お米でもおにぎりにして持たせたり。。
うちの子は1歳3ヶ月です!

• みー

みー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり病院に行ってもそうなりますよね😅
    昨日遊びに行って外でごはんの時ベビーフードは食べなくて試しに大人用に作って行ったおにぎりをあげたらパクパク食べていたので今日からそうしてみます!

• 4月22日
  • ままり

ままり

結構大人と同じものほしがりますよねー( ^ω^ )
    おやつも大人のものあげちゃってます。。

• 4月22日
  • みー

みー

味覚も変わってきたのかも知れないですね💦とりあえず食べてくれるなら良しとして色々試してみますね😊

• 4月22日