※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

私は性格が気にしいタイプで、ストレス発散のためSNSに愚痴を書いていました。未婚男性に指摘され、やめようと思いますが、自己満足で書いていたので寂しいです。

私は結構性格が気にしいのタイプなんですが、今日妊娠産後久々に昔からの仲のいい男女で会いました。
私は地元から出て、主人の実家の近くに引っ越した為、特に遊びに行くことはありません。1ヶ月に1回程度、地元の方へ行って決まった友達と遊ぶ感じです。

その為、やはりストレスもすごかったし、今ではやっと転職成功しワンオペがなくなりましたが、10ヶ月までは夜中1.2時帰り、朝帰りの仕事が忙しい主人に変わって頑張って育児家事していました。
でもやはりそんなの、未婚の男性からしたらわかんないんでしょうが、SNSに愚痴を書いていることを指摘されました。
私としては、私の呟きなんて大して気にしないと思ってたし、書きたいから書いてるし、私の自己満でした。
そこに書いて主人に言うより、喧嘩にならず発散できるし、全てが主人への愚痴でなく、いろいろなことに対して書いていました。裏垢など作るほど器用でもなかったので。
でもそんな風に、言われたらもう書くのはやめようと思いますが私のストレス発散ぐらいほっといてくれよって思います。

っていうただと愚痴です笑笑

コメント

ぺい

SNSくらい好きにさせて、と思うし、嫌なら見なければいいのにと思いますね💦
でも、そうやって本音を言えるような関係性の友達がいることもいいなーとも思いました。あと、結婚したらわかるぞ、今にみてろ😎笑、とも思いました。
気にせず書いてもいいと思うし、やめてもいいと思うし、どちらでもいいと思います!私のSNSにも、夫の愚痴を書いてる人がいますが、なんとも思いません😂笑 しいて言うなら、大変だなー。愚痴ばっかやなー。くらいですかね〜。

• ハナ

ハナ

愚痴ばっかりだなーと思われても仕方ないですが実際夫婦仲は悪くないんで、私からしたら愚痴ぐらいよくないかーと思いました笑笑
    でもその反面、その場にいたみんなに笑われたので恥ずかしくもなり、、そんな風に思われるのかだと思いました😖
    インスタとかストーリーにみんな色々書いてたりするけど
    私の場合頻繁だからってことですかね?
    私は元々気持ちを文字にするのが好きなので
    なんだか複雑ですが、恥ずかしかったのでやめます、、

• 4月22日
  • ぺい

ぺい

それならやめちゃっていいと思います😢!
    もやもやしちゃいましたね😢

そのお友達が、愚痴の投稿を見るのが好きじゃない方だったのかな…とも思いました。
    ただ、独身の友達とは話が合わなくなってきたのを痛感します😢
    インスタで色々書いてる人は、もしかしてだけど、ママつながりの人が多いから共感してもらえるのかもしれませんね。独身もママもパパも色んな友達とつながっているような誰が見るか分からないところでは書かないのかもしれません…。
    ハナさんの感じだと、ブログなどしてみてもいいかもしれないなーとも思いました。

• 4月22日
ゆう

上の方にされたコメントを読んで思ったのですが、SNSは掲示板ではありません💦
人とのコミュニケーションツールなので、ただの吐き出し口としての使い方は違うのかなと思いました💦
誰も見てないだろうとおっしゃってますが、お友達からフォローされてないのでしょうか❓
見ているお友達がいらっしゃるので、それだと旦那様の愚痴をあえて伝えたくて書いてると思ってしまうのではないかと思いました💦

(^ ^)

吐け口できる場所は大事だとおもいます!ハナさんはそれがSNSなだけで すっきりするんならいいんじゃないでしょうか。( ^ω^ )

ただ、他の人が見てる以上
どぉ思われても仕方ないとはおもいます!

まぁ、愚痴り過ぎはやっぱりイメージは悪くなりますし、そのSNSでは控えて
ママリに愚痴りましょ💓

ママリ

私の友達にもいます!愚痴だったり誰かに話聞いて欲しいようなことを遠回しに書いたり。いきなりもう何もかも嫌になったとか、誰も私を分かってくれないとか😥見てる方はどうしたの?って言われたいのかなーって感じでおもっちゃいます。書くだけで発散できる場合もあることは知ってますが😂私自身は友達にネタにされるの絶対嫌なので書いた事ないです。