※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさぃ
子育て・グッズ

トイトレで使用したシートを保存するか破棄するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?衛生的な面も考慮しています。

変な質問なのですが,,,😅

今、三歳の息子がトイトレを頑張っています‼️💪
トイレでおしっこやうんちが出来たら、台紙にシール貼っているのですが、頑張った記念として使用後のシートを保存するかそれとも破棄するか悩んでいて,,,(*_*)

トイレに貼って使用しているので、衛生的にどうなのかな,,,??と思いつつも、そのまま破棄してしまうのにも躊躇していて💦💦あとは、写真に撮って保存して現物は破棄ですかね??

トイトレでシールを活用していた方は、皆さんどうしていますか??

コメント

♡Mママ子♡

私は写真に収めて破棄しました(*´˘`*)

• ちぃさぃ

ちぃさぃ

返事ありがとうございます🙇
    やっぱり写真ですかね(>_<)

• 4月22日
みさ

衛生面が気になるなら、トイレじゃなくてリビングとかに貼ってはどうでしょうか?
手を洗って戻ってきたらシール貼るに、変えられるならですが…

• ちぃさぃ

ちぃさぃ

はっ‼️😲そうですよね、必ずしもトイレに台紙を貼らなきゃいけないってルールとか無いですもんね😲私の中で全くその案は出てきませんでした😅

明日からちょうど週変わりにもなるので、台紙をトイレからリビングに移して息子の反応を見てみます(^-^)/

• 4月22日
まゆ

私の事で申し訳ありませんが、母が同じようにシールを使っていて、スクラップしてました😁大きくなってそれを見て、嬉しかったです☺️色々やってくれてたんだなって‼️母は、パンチで穴をあけて、紐で縛ってただけでしたが笑

• ちぃさぃ

ちぃさぃ

ご自身の経験でも全然大丈夫です(>_<)
    やっぱりそういうのが残っていると嬉しいですよね‼️
    現物を残すか写真にするか本当に悩みます(*_*)💦💦

• 4月22日