※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が高熱でアデノウイルス感染。症状が続き心配。アデノウイルスは長引くことも。他の病気かもしれず不安。

不安なので質問させてください 。

娘が今月の11日の夜中から
高熱が続いています 。
11日に受診すると 、アデノ RS ヒトメタ
すべて陰性でした 。症状や高熱のため
アデノか突発の可能性が高いねと
言われ様子を見るように言われました 。
11日~13日までは夜間に38度~39度台の
熱が出ますが日中は37度前半になり
機嫌もよく過ごしていました 。
ですが食欲が段々なくなっていき
水分も嫌がって欲しがらず …
完母ですがおっぱいが明らかに張るので
おそらくそんなに飲めていなかったと
思います 。

念の為週明けに受診しようと朝
検温すると38.3度あった為
午前中に受診しました 。
その時にまた検査されアデノにうっすら
(本当にうっすらでした 。よく見て
みたらなんとなく線が出てるかな ?
みたいな感じでした 💦💦)
陽性反応が出て診断結果はアデノとの
ことでした 。とりあえず様子見という
ことでしたのでがんばって見ていましたが
16日は夕方から39.5度も出て
夜中も座薬を使うも効かず 💦
17日に受診したところ 、

11日~13日までは普通の風邪 。
(後にマイコプラズマ肺炎だったかな ?
と後に言われました 。)
14日~はアデノの反応がうっすら
だけど出たからアデノだろう 。

とのことでした 。

ですが日付がかわって22日の今日まで
高熱がずっと続いています 。

アデノはこんなに続くものなの
でしょうか ?
何かほかの病気なのか心配で
仕方ありません 。


長くなってしまい申し訳
ありません (´TωT`)
ご意見 アドバイス なにかあれば
コメントくださると嬉しいです 😭

コメント

momo

お熱が長く心配ですよね😢
入院されてるそうですが、
血液検査や、
尿検査などはしましたか?
今は水分や食事は出来ていますか?

  • m

    m

    コメントありがとうございます 😭

    血液検査 、尿検査ともに
    しました 。数値の説明は
    素人なのであまりわから
    なかったのですが 😢💦
    結果的にものすごく悪い
    数値はないとのことでした 。
    でもところどころあるのは
    やはりアデノの菌が悪さを
    しているのと 、水分も
    脱水まではいってないけど
    たしかに脱水気味だったね
    って言われました ( ´・_・` )
    食事は以前は全くでしたが
    少しずつ食べれるように
    なってきました !!

    • 4月22日