※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

友達にママっぽいと言われて悲しかった。ママっぽいってどんな感じなのかわからない。普段と違う格好をして独身っぽい感じにしたいのに💦

この前友達と遊んでてみんなで写真を撮ったとき友達になんかママっぽいんだけど〜!!🤣と爆笑されました😥
なにがママっぽいのかわからなかったんですが、その日は旦那に娘を預けて、普段はできない格好をしてオシャレしてヒールを履いて、独身っぽい感じでいきたい!と思ってたのにかなり悲しかったです😂😂😂ママっぽいってどんな感じなんですかね?老けたのか、おばさんっぽいのか、なんかバカにされた感じがして💦

コメント

SSY

独身女にはない余裕が見た目に現れてるってことです!!笑

  • ゆーな

    ゆーな

    そうですね!!余裕があるのが出ちゃったんですね私🤣笑

    • 4月23日
  • SSY

    SSY

    しかもお友達30歳なんですね🤣
    言動から結婚できないわけが見え隠れしてますね(笑)
    ハタチ前後の子の言動だと思ってました(笑)

    • 4月23日
  • ゆーな

    ゆーな

    そうなんです笑 同棲してる彼氏いますが、私は結婚しない!と宣言してます💦笑

    • 4月23日
ゆーりちゃん

ママっぽいっていうかママだから友人の認識で自然とそう見えたのでは?
爆笑されたらむかつきますね(^o^;)

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんと笑われすぎて腹たちました💦でも確かに、ママなのは事実なのでそれを知ってるから見えちゃったのかもしれないですね😅

    • 4月23日
ma。

顔が優しくなった、とか(^^)
トゲがなくなった、とか(^^)

でも、自分を見て爆笑されるのは何となく嫌ですよねー💦

その場で、どういうこと?どんなところが?って聞けたらスッキリできたのに…モヤモヤしちゃいますねσ(^_^;)

まぁ、でも。。気にしない👍

  • ゆーな

    ゆーな

    そのようないい意味だといいんですが😓本当に、その場で聞いてしまえばよかったと後悔してます💦💦モヤモヤですが、気にしない方がいいんですよね😔

    • 4月23日
deleted user

良い意味でだったら良いけど爆笑されたら嫌な気持ちになりますね😫!

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとです!💦そこまで笑われる意味わかんないです😡

    • 4月23日
deleted user

そのお友達がどういうのをママっぽいと認識しているかにもよりますよね😭
私にとってはママに見えない!が褒め言葉なのでママっぽいって言われると
地味になったとか、垢抜けないとか、
なんかドスッと構えてる感があるというか…そんな感じなんだろうなって思っちゃいますね💦
失礼だけどお友達の言動はデリカシーないな。と思っちゃいます。
きっと自分がママになって実際同じ事言われないと分からないのかと思いますけどね😭

  • ゆーな

    ゆーな

    同じです!!私にとってはママに見えないね!と言われるのが褒め言葉なので、それが言われたかったのに逆のこと言われちゃいました💦😢
    ほんと、多分同じ立場に立たないとわかんないんでしょうね。その子が出産したらママっぽいね、って言ってやります決めました。💢

    • 4月23日
Kくんmama

爆笑しながらママっぽいって言うのはめちゃくちゃ失礼です。

私がママっぽいって感じた時は、落ち着いた雰囲気だったり、暖かい包み込むような雰囲気になっていたりするとママになったんだなぁーって思います😌
ママっぽいのぽいってなんだし!ってその爆笑した友人にツッコミたくなります( º言º)

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとですよね💢その場でなにが?どこが?って聞けばよかったです😓

    • 4月23日
せりか

私も言われたことあります!
爆笑しながら!

ムカつきましたが
心の中で友達だって
今は独身で自由もあってオシャレもできると思うけど
子供産んだら自由ないし余裕ないしこうなるわ。
って思ってました笑
それにまだ独身でかわいそうだね🥴とも思ってました笑
(↑これは性格悪すぎますね笑)

  • ゆーな

    ゆーな

    いいえ!私も思ってます!結婚しないで30にもなって、可哀想w って笑
    いちいちバカにしてくる友達なので😛

    • 4月23日