※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

姉からの嫌がらせで限界です。姉の言動が酷く、心が辛いです。家に帰れずストレスで鼻血も出ています。もう耐えられません。

もう限界です。愚痴らせてください。
今旦那がインフルエンザで一緒に居れないので実家に帰ってきているのですがもう姉に耐えられません。姉は今年で21歳なのですが年齢を疑いたくなる程に酷いです。
旦那がインフルエンザで1週間は実家にいなくちゃ行けなくて、ずっと姉の口癖が早く家帰れや、腹の子供とさっさと死ねとか、発達障害とか、お前の旦那は女を連れ込んでるやら、殺意が湧くだの、ずっと言ってます。
お腹の子が聞いてると思うとすごく心が辛くなります。こっちが言ってもお前がおるからだの、さっさと家帰れだのずっと言ってます。
インフルエンザなので帰れないと言ってるのですが、そんなの知るかインフルエンザになって腹の子供とさっさと死ねと言われてます。
私がお風呂に入っているとバスタオルを隠され、お風呂上がったら何もない状態ですごく嫌な思いをしました…
しまいには夜中に姉が友達と通話をしてその時に私の話題がほとんどです。殺したくなるだの、さっさと死ねだの、早く出ていけだの、それに実家に帰ってきているはずなのに家賃だの食費を払えだの赤の他人扱いです。もうすごく辛くて毎晩泣いてしまいます。。ストレスかは知りませんが急に鼻血が出てきて1時間くらい止まりませんでした。。私も家に居させてもらってる分洗い物や洗濯物はちゃんとしています。なのに実家に帰ってきただけでこんな仕打ちってあるんでしょうか…もうほんとに限界です。

コメント

🌺娘Love🌺

親はなにも言わないのですか?

• ゆき

ゆき

前から姉の性格の悪さはすごくて母親も父親も言っても治らないので言いません…

• 4月22日
あかりん

大丈夫ですか??ひどいですね😭妊娠中でただでさえ情緒不安定なのにそんな事言われるのつらいですね、、
義母の方には頼れませんか(´・_・`)?

• ゆき

ゆき

義母とはあまり仲良くないので頼りたくないんです…ほんとにごめんなさい。。

• 4月22日
  • あかりん

あかりん

たしかに気も使いますし尚更ですね😭
    耳栓しときましょう😭
    旦那に話してホテル利用するのも選択肢に入れてみてはどうですか??お金はかかりますが、、

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

そうですよね。。姉さえ静かにしてくれたら全て済む事なんですが…なかなかそうゆう訳にも行かなくて…もう何も聞かなかったことにしてたらいいですかね笑

• 4月22日
  • あかりん

あかりん

いちいち聴いてたらキリがないですよ!頭いってんなー可哀想なやつやなー程度で思っときましょう!

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

そうですね!スッキリしました!ありがとうございます!

• 4月22日
やん

昔から仲悪かったんですか?💦
何もしてないのにそんなこと言われたら
傷付くしきついですよね😣
お母さんに相談してみても効果ないでしょうか?

• ゆき

ゆき

昔から仲は物凄く悪いです。一緒にいたら言い合いだのずっとしてました。。母親も何も言わないので無駄だと思います…ほんとにありがとうございます

• 4月22日
  • やん

やん

部屋数があるなら自宅に帰るのも手かなと思います😣
    なくても帰ったほうがいいような気もしますが…
    あまり無理なさらないでください。
    インフルも怖いけどストレスも怖いですよ😢

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

そうですね。。実家にいたらストレスと悔しさでどうにかなってしまいますし。。赤ちゃんが心配です…

• 4月22日
Riiiii☺︎

辛いですね😭
元々姉妹仲悪いんですか?
若いからてのもあるような気がしますし妹への嫉妬もあるような気もします😫💦

• ゆき

ゆき

嫉妬とかなんですかね?
    言っていい言葉と言っては行けない言葉が全然分かってないみたいでほんとに息苦しいです…

• 4月22日
S&S mama

お姉さん精神的におかしいんじゃないですか?
身内と思えないですね。。
ご実家ならお母さまやお父さまはいらっしゃらないのでしょうか?
お姉さんに何も言ってくれないんですか?

• ゆき

ゆき

多分精神的におかしいと私も思います…母親と父親はどうせ同じことを言ってもすぐ繰り返すのでもう何も言わないです…

• 4月22日
  • S&S mama

S&S mama

えー💦
    でもこっちは妊娠中だし守ってほしい。。
    殺されかねないですよ。
    親には暴言吐かないんですか?
    お前が出てけよですよー!

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

親には吐かないです。。簡単に言うと弱いものいじめみたいなものですね笑
    親も全然言わないですし、同じことばかり言ってるので多分親も疲れてきてると思います。

• 4月22日
  • S&S mama

S&S mama

出産は里帰りではないですか?
    生まれてからご実家に遊びに行くこともあると思います。
    今後が心配です。。

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

里帰りです!多分実家に帰る頻度はすごく減ると思います…姉に赤ちゃん虐待とかも有り得ますし、、旦那と2人で頑張っていきます😊
    ほんとにありがとうございます

• 4月22日
あんこ

お姉さんに、電話できる友達がいるってのが驚きの酷さですね…悪魔みたい。

あと何日なのでしょうか…ご自宅帰るのも手だと思います。なるべく喫茶店などで過ごして、ご主人との接触を最低限にしつつ自宅で寝泊まりする方が良いかも…

• ゆき

ゆき

周りはド田舎で喫茶店も何もないです…あと3日間なのですがどうにも耐えれそうにないです…

• 4月22日

妊娠中元旦那インフルエンザになったけど私旦那と一緒にいましたよ

マスクに手荒いうがい加湿をきちんとすれば大丈夫なんじゃないですか?

姉は多分妬みだと思いますよ
なんで妹には先出来てうちには出来ないの?って感じだと思います

私自身従姉妹の姉がそうだったので

無理なら自分達の家に戻ればいいんじゃないですか?

言い方きついけど実家に入れるだけでも幸せだと思いますよ

きゃな

お姉さんやばいですね!
そんな人といたらこっちまでおかしくなりそうです!
赤ちゃんを守れるのは妊娠中19歳さんのみです!
少し早めに帰るとか出来そうですか?
お姉さんがいるなら里帰りもやめたほうがいい気がします!
赤ちゃんに何かされた後ではどうしようもないです💦

はな

インフルエンザは飛沫感染なんで、手洗いうがい、消毒きっちりすれば案外うつらないものです。
実家にいる方が赤ちゃんや、お母さんの体に何か悪影響が出そうでこわいです。
ストレスから切迫などになることもありますよ。早く自宅に戻った方がいいです。

めぐり

お姉さん精神疾患お持ちなんですかね…やばい人ですね。
お家帰りましょ。
部屋を分けて、マスク、手洗いうがい、加湿、こまめな水分補給を徹底すれば大丈夫です。
最悪うつってもインフルなら薬も飲めますから!