※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子について、バンボチェアやスイングチェアの利用について相談です。外出用机の方が使いやすいか、バンボチェアの利用時期や離乳食について教えてほしいです。

今4ヶ月の男の子です!

バンボみたいな座るやつ…正直使いますか?!
あると便利?!
あまり使う機会ないからいらなかった?
バンボとか買うよりは外出用に持ち運べる机につけるやつ買った方が使うときありますか?!

バンボみたいなの買ったらどんな時使いますか?

どうでしたか😣?

スイングチェアがあり…離乳食はスイングチェアで食べさせた方がいいかなとは思ってます。

教えてください。

コメント

ミッフィー

離乳食に使っています🙌収納できるテーブルがついてたり、ダイニングチェアにもつけれるので大人と一緒に食卓につけます😳

• ふわふわ

ふわふわ

スイングチェアはなく
    バンボみたいなのを
    使っていた感じですかね?!

• 4月22日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうですね🤭
    ずり這いするので、私が2階にあがる時とか使っています😂

• 4月22日
まころ

うちは離乳食を食べさす時に座らせたのと、トイレに行く時とかご飯を作るときに座らせて私の見える範囲においていました😅

つかまり立ちするようになってからは抜け出す方法を覚えたのでそこからは一切使ってません💦実際使った期間で言うと短かったです。

• ふわふわ

ふわふわ

確かにトイレ行きたい時など、いちいちスイングチェアよりはコンパクトのバンボみたいな椅子のが乗せやすいですね!

やはり期間短いんですね…
    ならリサイクルショップとかで安いのみてきてもありですね!

• 4月22日
きんちゃん

机につけるやつも買いましたが、立ち上がって危ないのですぐ使わなくなりました😂もう少し言うことを聞くようになったら、また使いたいですが…。
バンボは、立ち上がれないし重宝してます‼️買ってよかったです‼️

• ふわふわ

ふわふわ

机のやつ立ち上がると怖いですよね💦

スイングチェアがあれば
    スイングチェアにのせてました?!
    スイングチェアあるけど
    バンボに乗せてて重宝した感じですか?

• 4月22日
  • きんちゃん

きんちゃん

スイングチェアも抜け出せる気がします…😐高くて買えませんでしたが(笑)
    でも、言ってる人も居ますがバンボは、細い子じゃないと入らなかったりするので大きめの子にはオススメしないです😥うちの子は細身なんで今でも大活躍ですが。

• 4月22日
よしこママ

食事には使っていませんがリビングで使ってます。バンボに座らせておもちゃを渡しておくと20分はひとりであそんでくれます。洗い物とかちょっとした家事ができるので助かってます!

• ふわふわ

ふわふわ

あそばせとくように
    使えるんですね😊

ちなみにスイングチェアは
    もってましたか?

• 4月22日
  • よしこママ

よしこママ

スィングチェアっていうのかな?コンビのハイローチェアは上の子の時に購入して自宅にはありますが今回はタイミングを逃して出しそびれて使用してないです!自宅で使用している椅子っぽいのはダイニングの机につけているカトージのベビーチェアーとバンボとリッチェルのバウンサーがあります。
    バウンサーは首が座るまではよく使用してましたが首がすわってからはもっぱらバンボです。

• 4月22日
  • ふわふわ

ふわふわ

コンビのハイローチェアだと思います!
    背中たたせて、机つけれて椅子にもなるやつです👍✨

バンボではなくて
    ingenuityの座るやつを候補に入れてるんですけど…
    使う時少ないって聞くから
    どおなのかなって思い投稿しました👶✨

• 4月22日
  • よしこママ

よしこママ

上の子のときにハイローチェアでご飯をあげていましたが、離乳食開始1ヶ月もしたら手がでてきてそこらへんをべちょべちょのごはんだらけにしますので布製だと後が大変でした!笑。おしりふきでふける素材のほうがいいかもですね!賢い子なら大丈夫かもですがうちのこは派手に食べたのでダメでしたね!バンボが大丈夫な子とダメな子がいるのが確かなので嫌な子は座るだけで泣いて怒るのでそこはかけですよね!

• 4月22日
Saa

バンボ外出先で数回使ったことありますが、友達にすぐ使わなくなるよと
言われたので買わなかったです🤔
あったらあったで
便利だとは思います😊

• ふわふわ

ふわふわ

たしかにあったらあったで
    便利ですよね!😊

• 4月22日
まふらー

赤ちゃんの発達には必要ないとのことで買ってもいないし使いませんでした。8ヶ月で、ほぼワンオペですが全く必要無かったです。外食はリングスリングでの抱っこや、おんぶで問題ありませんでした。

• ふわふわ

ふわふわ

すごいです!ワンオペ🥰
    スイングチェアもなしでってことですもんね!!

• 4月22日
🦋

どちらも持っています!
バンボはメルカリで机セットで2000円で中古で買いました!
首がすわり始めた頃から使っていて、今もまだつかえています!!
私はなかなかたくさんつかいました〇

机に取付けるタイプのやつは
頂きものですが、ほんとにたまにしか使わなかったので実家においてあります笑笑

• ふわふわ

ふわふわ

中古でもよさそうですよね!

今お店にも色々置いてあるので持ち運びのはなくても
    なんとかなりそうっちゃなりそうですね!

• 4月22日
  • 🦋

🦋

わざと椅子のあるお店選んじゃいますよね!!

• 4月22日
  • ふわふわ

ふわふわ

ですよね!!笑
    今はベビーカー入れればどこでも🙆‍♀️笑

• 4月22日

買いましたけど使える期間は本当に短くて、最初からハイチェア買えばよかったと思いました😂

• ふわふわ

ふわふわ

スイングチェアあれば
    いらなさそうですかね🤣

• 4月22日
Mama

バンボ買ったけど、胃が圧迫されて母乳の吐き戻しとか多かったので、数回しか使ってません😂😭

• ふわふわ

ふわふわ

うちの子、吐き戻し多いので吐きそうですね!
    座ってる感じは可愛いんですけどね😍
    使い道は少ないですよね!

• 4月22日
ささまる

バンボ、大きい子は入らない、抜けないと聞いた事があり購入しません🙌
その代わりバウンサーを購入しました😄ダイニングテーブルを購入する予定なのでその時に椅子を買う予定です🌟

• ふわふわ

ふわふわ

バンボではなく、もう少し足がゆるいやつを見てきました!
    三回食に、なってくると
    大人とダイニングテーブルで食べさせたいので椅子になりますよね✨

• 4月22日