※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

支援センターで相談したら、旦那が育児手伝わないのは当たり前か?お風呂や着替えに不満。自分の負担が大きいか心配。

この前支援センター的なのに参加して
旦那さんが子供のお風呂も全然入れてくれないし、オムツも変えてくれない、全然育児手伝ってくれないっていったらそんなん当たり前よ!!
全然普通よ!だって旦那さん仕事してくれてるやんか〜って言われたんだけど
これは当たり前なの?笑
ん?何もしないのが当たり前みたいに言うけどそうなの?笑😅

お風呂入ってない体でベットで寝られるのも嫌って言ったら、全然普通よー!気にしない!って言われるし笑
パジャマで仕事行ってその服のままベットに入られるのも嫌って言っても、それはあなたが若いから気になるのよ〜って( ˙-˙ )
え、そういう問題なのー?笑
疲れてるんだから仕方ないよーって言われてもそれとこれとは別だと思います。笑
なんならあなたが色々やってあげたらいいのよ!って。
私は子供の母だけど旦那の母ではありません🙄🙄笑

っていうか私も一年後働くんですけど。
私の負担でかくない?笑

コメント

らっぱっぱ

え、待って下さい🤣
旦那さんパジャマで仕事行かれるんですか🤣⁉️笑笑

  • まる

    まる

    パジャマというかスウェットのズボンだけというか笑
    オシャレなスウェットみたいな笑🤣
    ちょっと説明できないですが
    たまに起きてきてそのまま車で出勤してます笑🙄🙄
    そんな感じの布団だから一緒には寝たくないです笑

    • 4月21日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    なるほど!オーソドックスなパジャマを想像して一人で吹き出しましたw

    色んな人がいるんだ〜くらいで聞き流していいと思いますよ!
    嫌なもんは嫌ですもん(笑)

    • 4月21日
  • まる

    まる

    私も自分で言っときながら普通のパジャマ想像して笑ってしまいました🤣
    そうですよね、パジャマって言われたら柄物のやつとか想像しますもんね笑

    3人くらいに言われて私が間違ってるのかと思いました笑
    安心しました笑

    • 4月22日
ミッフィー

こっちは家事と育児してるんですけどって感じですよね(笑)
仕事>家事+育児 なんですかね🙄
父親も我が子なら世話して当然ですよね?笑
違うのかな?🤣

私もお風呂入ってない服のまま寝られるの嫌です!せめて綺麗な服に着替えて欲しいです😱若いとか関係ないです(笑)大きな子供の世話まで出来ませんよね😂

  • まる

    まる

    なんか話会とかも聞いてても、
    夫婦仲良くなかったり、嫁姑問題で文句とか言ってるから子供がゆうこと聞かなかったり、やんちゃになると笑
    だから、旦那や義母のいうことはそうですね〜って聞きなさいって言ってました笑
    なんかちょっと腑に落ちない話会です笑

    しかもそこのスタッフのママさん2人に私の考え否定されたんです笑
    あと講師みたいな人に笑
    変ですよね🤣

    • 4月21日
yuki

深夜帰宅なのでお風呂入らないで寝ちゃうのはよくありますが着替えますよ😅

育児も出来る時はきちんしてもらってます💦
もちろん仕事優先ではありますがね‥

一昔前は当たり前だったけど今は違う気がします‥
が、自分の親がそうだったからと言って何もやらない旦那さんが多いのも事実ですかね😭

復帰するならばその前にきちんと話し合った方が良いですよ!

  • まる

    まる

    仕事してるのが偉いっていうかんがえなんですかね笑
    私が育休中で仕事に復帰すると言ったらなんで??って言われ笑😅
    息子が不自由無く過ごせるように働くんですっていったら
    まだ旦那さんも若いから給料がね!と軽くディスられました🙄🙄

    そこにいるスタッフ(ママさん)の考えが古いのですかね笑
    きっちり話し合います笑

    • 4月21日
モンチッチ

当たり前なんてことないですよー‼️

お風呂入ってない身体でベッドはちょー嫌‼️
うちはどんなに飲んで遅く帰ってきてもお風呂には入ってもらいます‼️
ルールとして、、。

休みの日はお風呂も入れてもらうし、洗濯干すのとか子供の歯磨きとかはやってもらってます‼️🤔

  • まる

    まる

    ですよね( ˙-˙ )
    夫婦の営みしてないからそうなるんだと言われてちょっとほっといて〜ってなりました笑

    私も旦那に手伝ってもらえるようにお願いします笑

    • 4月22日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    ほんと、ほっといてーですね(笑)

    うちも息子産まれたばっかのときは最悪な旦那でしたよー😭💦💦

    でもなんとか人並みには成長してくれました(笑)
    頑張りました😭‼️(笑)

    • 4月22日
ふっきー

その人特殊すぎます😂 でもアラフィフ世代はそういう考えの人多い気もしますね〜。
でも大人なんだから、自分のことは自分でするの普通でしょ!!
共働きなら、子育てや家事にもせめて少しは協力するのが世の風潮だと思いますが…🙁

私もパジャマで仕事きになります 笑

  • まる

    まる

    なんなんですかね、
    それを支えるのが妻の役目よ!!みたいな笑
    共働きじゃないからそう言えるんですよね笑
    だからそのセンターに私の悩みは通用しないと思います笑🙄

    あ、パジャマじゃなくてオシャレなスウェットだと思ってください笑🤣🤣

    • 4月22日
チョコレート

考え方が昔の人の考えをお持ちの方なのでは?
男は仕事!女は育児、家事!って思ってそうですね🤔
それか、考え方が普通の人とはちがうのかなー?っと思ってしまいました💭私ならお風呂入ってない体でベッド寝られる、パジャマで仕事いってその服のままベッド………。ありえないですっっ🤣🤣🤣

  • まる

    まる

    そうなんです!!お義母さんが教えてくれてることはそうなんや〜って聞いてやってたらいいのよ。って言ってて
    それは違うでしょ。って思いました笑

    潔癖とか若いからとかじゃなくて普通に嫌ですよね笑🤣

    • 4月22日
  • チョコレート

    チョコレート

    私の母が昔の人の考えなのでよ~くわかります🙍。
    正直ガミガミやかましいです…笑

    朝ちょっと?臭いがもくもくしてそう🤣🤣🤣💦笑

    • 4月22日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

全然普通じゃないと思いますし、人それぞれ価値観があるのに支援センターの方…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

うちは外から帰ってきたらまず玄関で服を全部脱いでお風呂に直行しないと許せないです!
そのままベッドに入るなんて野宿と一緒じゃないですか(๑•﹏•)💦
疲れてるってこっちは育児と家事で疲れてるのに?!!

よっしー

当たり前なんて事は
ないし、子供は2人の子供だから
育児は平等にやるべきだとは
思いますが、そこは人それぞれで
価値観の違いですね〜!
私は出来る方がやればいいと
思うタイプなのでそのママさんの
言ってる事もわかっちゃいます😅

でも、汚いのは嫌です。😂