※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3歳と1歳の娘が寝ない理由は、下の子は寝るのが苦手で物音で起きやすく夜泣きもするため。上の子は昼寝なし、下の子は短い昼寝で、外で遊ぶ時間が多い。

3歳と1歳の娘が全然寝ません。毎日二人とも9時間ぐらいです。特に下の子は寝るのが苦手で物音ではすぐ起きるし夜泣きもします。
なぜうちの子はこんなにも寝ないのでしょうか。
上の子は昼寝なし、下の子は30分以下です。 
外遊びはものすごくしています。

コメント

あんぱん

すごく体力があるんですかね(^ ^)💦
うちの息子も昼寝しませんが、19時に寝ちゃいます😅
寝てくれないとママが大変ですよね😭💦

• y

y

体操教室に行こうが、スイミングに行こうが、まだこんな時期に外で砂遊びから水遊びしてびっちゃびちゃになろうが寝ません、、、(T_T)
    このスケジュールに毎日上の子はストライダー下の子は三輪車を1時間乗り回し、児童館にも行き、更に階段4階をエレベーターを使わず下の子と3回往復しようがダメです(T_T)
    尋常じゃない体力で毎日死にそうです、、(笑)

• 4月21日
なな

うちもですよ!
睡眠時間9時間ぐらいです!
うちの場合夜泣きするのは上のお兄ちゃん😅

• y

y

同じぐらい睡眠時間の方に出会えて少し元気がでました😂!本当に尋常じゃない体力で困ってます(T_T)下の子もあまり寝ないタイプですか??

• 4月21日
なな

下の子は割とよく寝てくれるタイプですが、お兄ちゃんから風邪を貰っては鼻水出眠りが浅くなりがちです😓
うちは遊ばせたら永遠に遊び続けたがるので私や下の子の体力に合わせてもらって家でDVDみたりおままごとしてもらったりもしています!
うちの場合、意外と外で遊ばせても家で遊んでも睡眠時間にかわりないので…💡

• y

y

下の子寝てくれるタイプで羨ましいです😂うちは上の子は、割と寝れるタイプ+昼寝は嫌いだけど長時間睡眠派だったのですが、下の子が暗闇で走り回りすぎて、自分も遊びたくなってしまい寝れなかったり、朝は私ではなく上の子を下の子が起こすので上の子もあまり寝ないようになってしまいました(T_T)しかもDVDもストーリー物は嫌いで歌ばかりなので二人で一生踊ってます、、、(;_;)

• 4月21日
  • なな

なな

子供と一緒に遊ぶと本当に体力もっていかれますよね💦
    私はいつも旦那いない時は子供と同じ時間に寝て起きてます!
    可愛いのも大変なのもいまだけ!と思って頑張るしかないですよね😅💔
    疲れてるとせっかく元気いっぱいで可愛い❤️はずがイライラしちゃいますもんね💦

• 4月21日
  • y

y

そうなんです😂私も寝かしつけまでは泥だらけになろうが、イヤイヤ言おうがイライラしないのですが寝かしつけた後に小遣い稼ぎ程度にフリマアプリやポイ活したりしたいので、寝かしつけは毎回イライラしてしまいます(;_;)
    ありがとうございます!
    今だけだと思って頑張ります!♥

• 4月21日