※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬーぴー
ココロ・悩み

昔の親友が突然妊娠を発表し、出産後にブロックされた。共通の友人から口止めされていることが判明し、不信感を募らせる女性。

昔は大親友だった友達。
大人になるにつれて価値感が合わず、本人無意識のマウンティングに耐えられず、わたしからは連絡することなく過ごしていた。
数ヵ月前に突然妊娠を発表されて、連絡はそれっきり。
そして今日、LINEのアイコンが変わってる。
あっ産まれたんだ、と思いお祝いのLINEするも既読付かず…ネットでブロックされてるか確認する方法を試すと、見事にビンゴ。ブロックされてる。
共通の友人に聞いてみると、出産報告あり、わたしには言うなと口止めまでされている…。
なんなんだよ…妊娠報告しといて、出産報告なしかい。
いくら嫌でも、無事に産まれたかは心配じゃんか。

価値観が変わって疎遠になっても、昔の大親友だからと思っていたけど、わたしがバカだったようだ。

コメント

忘れましょう、そんな人。笑
あなたの人生に今後プラスをもたらしてくれる人ではないでしょうから(^^)

• たぬーぴー

たぬーぴー

そうですよね、わたしもそう思います!
    今までブロックされた経験がなくて、軽くショックを受けてましたが(笑)ようやく縁が切れたと思うことにします!
    コメントありがとうございます🍀

• 4月22日
ままり

大親友だったのに、本人無意識の
マウンティングに耐えれなくて
自分から連絡することをやめたから
ではないですかね?😨

妊娠の発表もそれっきりなら
間違えた可能性もありますし…

私なら大親友なのに全然連絡来なく
なったらなんとなく察しますが。

妊娠報告したのに出産報告しないって、その間に何があったんですか?

• たぬーぴー

たぬーぴー

いえ、特に何もないんです…
    会ったり連絡取ったりもなくて、こちらからお祝いメッセージを送ろうとしたらブロックされていました。
    彼女とは古い付き合いなのもあってか、わたしへの発言が遠慮なしで、嫌な思いをすることもしばしば…。それが嫌だと共通の友達に話したら、彼女にも伝わったらしく、「わたしに接するのは気を遣うから疲れる」と言ったそうです。
    ちなみに、そんなに疲れる程会ったり連絡取ったりしてません(笑)
    かまってもらえないからいじけてるのかな…

• 4月22日
  • たぬーぴー

たぬーぴー

すみません、わたし=たぬーぴーに接するのは気を遣うから疲れるとのことです。
    コメントありがとうございます‼️

• 4月22日
りえ

妊娠報告された時、お返事されました??
もしスルーされてたのでしたら、上の方も仰る様に察して出産報告はされないんじゃないでしょうか…

連絡しなくなってから妊娠報告までどれくらいの期間があったかわかりませんが、妊娠報告したのに何もなかったら私なら出産報告しません…もう嫌われたのかな…と思ってブロックもするかもしれません。

たぬーぴーさんが返信されてたにもかかわらず出産報告がなかったのでしたら、悲しいですね><